病院には来ないで~というわけでビデオ診察 ~ 近所で1時間半の散歩 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/03/2020(金)

初めて、ビデオ診察を受けました。

 
ばね指が痛く、
ハンドドクターに会えば、注射、そして手術としか言われないので、
もう一度、プライマリーの先生に消炎鎮痛剤についての確認を兼ねたいと思ってアポを取ったら、
コロナウィルスのことがあるため
できるならば、電話、またはビデオ診察を受けるようにとの指示
 
私のPCにはマイクとウェブカメラがないので

携帯でビデオ診察

先生の顔は見えますが、
慣れないせいか、実際にフェイスツーフェイスの方がいいかな。
 

 

そのあと、近所を散歩    1時間半コース

 
途中でばったり、近所に住む日本人の奥さんと娘さんに遭遇
彼らは、めったに散歩なんてしないから、奇遇ですね。
 
レイクボーレン パークにある小道
懐かしいなあ
 
 
 
 
 
1年ほど前から、急激に建設されている巨大アパートのコミュニティー
工事をしている人も少なく
やはりここでも制限されているようでした。
 
 

こんな変わった、おしゃれなベンチもあり

でも座っちゃうと菌があるかもしれないので、我慢我慢
 
 
 
散歩しなくちゃっと思って出かけているので、結構、疲れたかなあ
 

 

夕飯

 
4時ごろ帰ってきて、コーヒー飲んだり、ちょっと小腹にいれちゃうので、
6時の夕飯時には、あまりお腹が減っていないので

作る料理も簡単になりがち

 
 
 
 
 

シーフードミックスとかまぼこのあんかけ焼きそば(レシピ)

これは意外に美味しく出来上がりました。
 
青梗菜、玉ねぎ、椎茸、シーフードミックス、かまぼこ
 
 
 
 

白菜漬け

 
そろそろ白菜も季節が終わったせいか、水が上がりにくく
甘さもなくなってきたかな
 
 
 

 

他に思いつかなかったので

冷凍のフィッシュフライとチーズフライ