朝寝坊でのんびりランチ ~ ウェストシアトルで散歩 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/02/2020(木)

 

とうとう、外出禁止令が延長され、5月6日までになりました。

 

10日間でもつらいのに、きゃあああああ~~~んという感じです。

籠りが平気と言っていた夫なのに

夫の方がショックを受けておりました。

 

買い物がちょっと不安になってきました。

マスクをした方が良いと、今更政府も言い出すし

されど、マスクなんてないし、買えないし

 

外には出るなってことですけれど、

 

まあ、天気も良くなるし、自転車でも乗ろう!!!!

 

 

毎日、

夜は10時ごろベッドに横たわり

朝の10時ごろ起きだしている私たち

体がだるい

寝すぎかなあ

 

 

朝はまったりと、

コーヒーとパン、そしてプロティンパウダー ケーキ

 

 

 

プロティン パンケーキを焼かなくなったので

これで代用しています。

プロティンパウダー    1/2 カップ

All Purpose             1カップ

卵                             2個

バター                       大匙 1

ペーキングパウダー    小さじ1

アーモンドミルク         1/2 カップ

ハンプトンシード、フラックスシード、チアシードを各大匙 1

 

 

今日の散歩コース

 

ウェストシアトルへ行く用事があったので

ウェストシアトル ゴルフ場の東にある

 

Delridge Playfield 付近を散歩してきました。

 

 

 

BBQ グリルも使用できないように、ビニールでぐるぐる巻き

使うなって言っても使う人がいるからでしょうね。

 

 

 

まだまだ、染井吉野満開

 

 

 

 

 

 

 

そして、シアトルダウタウンに近いせいか、

 

新しい家が立ち並ぶ街へと変身していっていました。

 

 

 

 

夕 飯

 

もう簡単すぎる献立でしたけれど、スープが一押し。

 

 

 

ケールチャーハン

ガーリック、ケール、ガーリックソルト、ピーナッツオイル、老抽醤

 

 

 

 

レタス、ブラウンマッシュルーム、わかめのチキンブイヨンスープ