1ドルのバルーンで盛り上がったバレンタインデー | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/14/2020(金)

もう、コスコも、トレーダージョーも、ホールフーズも
入り口には、
薔薇、薔薇、薔薇、
そして、多くの男性がショッピングカートに入れていました
 
トレーダージョーは、1ダズン$17.99
 
 
ホールフーズは
プライムメンバーには、2ダズン $19.99
 
 
我が家の夫は、プレゼントはもちろんのこと薔薇なんて買ってこないし
 
でも、この1週間ほど、野暮用で毎日朝かがら晩まで出かけているので、
元気づけにバレンタインデーを楽しませてあげようと
 
我が家は花より団子だから
 
普通のお店で買うと、結構高そうなので、
渋滞の中、一ドルショップへと走り
バルーンを買ってきました。
 
 
 
帰宅した夫が、このバルーンを見て
超感激してくれました
こちらがびっくり
 
私の努力が嬉しかったそうです。
 
とはいえ、お互いに、大好きって叫べあえない夫婦なんですけれどね。
 
とはいえ、結構、喜んでくれた夫と楽しい晩餐ができました
 
 
 
 
 

 

パンも焼きました

 
ホールフーズでチキンのレバーを買ってきて

レバーペーストも作りました

このお店の方が、アジア系のお店のレバーよりも安心できますので
 
塩気が足りないと言われたけれど
市販のものと比べると、確かに塩気が足りないかも
甘いほどでした
 
 
 

オリーブ油漬けアーティチョークのサラダ(バルサミコ酢で)

 
 
 

海老のガーリック、オニオンフレークソテー(フライパンで)

海老は結構大き目、体長10センチほど(頭と、しっぽを入れないで胴体だけ)

アスパラガスとパプリカのガーリックソテー(電子レンジ料理)

 
 
 

鶏もも肉の塩レモンソテー

塩レモンとガーリック、レモンペッパーで味をつけておき
エアフライヤーで調理
 
 
 

ピザ用チーズ入り蜂蜜ヨーグルトケーキ

 
 
 
最後に、
ジムのインストラクターにもらったチョコを食べてもらいました
 
 
 
一度でも良いから、夫から、誕生日や、結婚記念日、バレンタインデーに何かしてもらいたいなあ