I Love You. Thank you の我が夫婦 ~ エシャロットの甘酢漬け | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/13/2020(木)

 
世間はなんとなくバレンタインデーの前夜祭的雰囲気
 
我が家にはあまり関係ありませんけれど
 
そういえば、テレビを見ていたら、お父さんが大好きという子供たちが出てきて
私は、大人になってから、両親のことを好きだと思ったことがないから
両親を大好きっていう気持ち、どんな風なのかわからないのだけれど、
 
夫のことを大好き? と聞かれたら
う~~~~ん、大好き!!!って答えらないかなあ
夫も、私のことを大好き?  て聞かれたらどう?って聞いたら
同じだって言っていました。
そんなもんだね
お互いに、大好きって叫べるご夫婦が羨ましいなあ
 
私たちの場合、お互いのことが嫌いでもないし、大好きって叫べるレベルでもないし

I Love You.  Thank you     てきかなあ。

 
 
エシャロットの季節なのか、大きいサイズが店頭に並んでおり
久しぶりに
エシャロットの甘酢漬けを仕込みました
 
 
 
 
 
 
 
 

夕 飯

 
 
 

大根とわかめ、モズクのサラダ

 
雌株がなかったので
 
 
 
 
 
 

アボカドとミックスキャベツのゴマダレドレッシング

 
 
 
 

つくねバーグ

ケールが余り過ぎているので、ネギの代わりにケールも加えたら
緑のつくねバーグになりました