指輪の値段付けってどうなっているの? ~ インスタン台湾トジャージャー麺 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/09/2019(月)

 
これからしばらく雨が続くらしい
どんよりと曇っているけれど、
ジムへ行く気にもなれず
 
では一人でゴルフでもと思いベルビューゴルフコースへ
 
10時半に到着
空きがあるか聞いたら、11時45分のスタートとだったらと言われ
いろいろとゴルフをする用意してからクラブハウスへと向かったら
名前を呼ばれ
 
Are you ready? と聞かれ
Yes と答え
 
急いでティーボックスへと走り
ふ~~~
ため息つく暇もなく、ティーショット
 
韓国人の73歳と75歳の男性とプレーしてきました。
そんなに泥んこにもならず、
ちょっと寒かったけれど楽しいひと時でした。
 
 
 
 
12/01に再オーダーしてネットで購入したファッションリング
届きましたが、ちょっとサイズが大き目かなあ
まあ、サイズ直しに $50かかるからこのまま着用するかあ
 
とちょっとネットでこのリングのサイズ、他にもあったかどうかみようと
ウェブを見たら
値段が またまた$120 安くなっていて目が点!!!
 
Macy’s に電話して、プライスアジャストメントしてもらうことができ、
$120 が返ってきました。
 
それにしても、どういう値段の付け方をしているのかなあ
 
店頭で一度買ったときの値段から、合計$170 ほども安くなるなんて~~~~
 
まあ最終値段でも、ちょっと高いかなあという品質ですね
でも、毎日ウェディングリングのようにはめていて、外すことがないし、
ダンベルもったり、ゴルフしたり酷使するから
こんなもので十分かなあ
 
 
夕飯
 
 
 
 

芽キャベツとセロリのガーリック炒め(電子レンジ料理)

オニオンフレークを加えて 
 
 
 

鶏手羽のハーブシーズニング焼き

 
 

コスコで売っていたインスタント台湾ジャージャー麺

12個入りで約11ドル
ちょっと試してみたくて
 
 
 
 
これ1個と、

Lotus Millet and Brown Rice Ramen 1 個をゆでて

作ってみました。

 

二人分の麺に一袋のたれで十分

ちょっと辛いのにはびっくり

う~~~ん

自分で作る油麺の方がヘルシーで美味しいかなあという感想でした