夫のゴルフ仲間の年末パーティ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/10/2019(火)

今日は、夫が毎週火曜日、一緒にゴルフをしている仲間の方との年末パーティ
シアトルのジョイパレスという中国料理レストランで
 
13~4人ほどの小さな集まりでしたが
皆さん、75歳ぐらいのご夫婦ばかりで
 
中には80歳という元気なおじいさんもいました。
毎朝、食事の前に泳いでいるとか
ゴルフも毎週出てきているそうです。
 
そんな中、夫は一番の若造
 
されど、高齢の方々との集まりに
皆さん元気なんだけれど
なんとなく、将来の夫を垣間見たようで
気がめいって帰ってきました。
 
飲み足りなかったから、
物まね王座決定戦を見ながらワイン
ちょっと気がまぎれました
 
時代は変わると、やはり歌の詩もだいぶ変わりますね。
昔の歌の方が、切なさが半端なく感じられたような気がします。
歌の歌詞を聞いたら、胸が熱くなるような思い
懐かしいですね
そんな時代もあったんだなあって