車のオイルチェンジ ~ ニューキャッスルゴルフ場で散歩 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/28/2019(月)

私のぼろ車のオイルチェンジをしてきました。
 
1 年に一度って、ちょっと頻度が少なすぎますが、
Synthetic oil (合成潤滑油) を使ってもらいましたので、まあ、あと半年は大丈夫でしょう。
エアフィルターも交換してもらって  $120なり
 
そろそろ買い替えないと思っているのですが、車って高いからね~~~
 
月末まで有効の、1箱大サイズのゴルフ練習ボール無料券があったため
ニューキャッスルゴルフ場へ、
我が家から見えるゴルフ場で、高級ゴルフ場
 
練習したあと、愛犬とゴルフ場を散歩
 
 
 
 
ブロンズ色のキノコ発見
綺麗でした~~~
 
 
 
 

ランチ

 

鶏ガラスープでキャベツ、椎茸、わかめの醤油ラーメン

 
 
 

夕飯

 
 
 
 
 

ネギ塩たれのキャベツサラダ

千切りキャベツをごま油、えごま油、ネギ、塩で和えて
 
 
 

大根の甘酢漬けとキムチ

 
 

芽キャベツとトマトのガーリック炒め(電子レンジ料理)

(塩レモン、ガーリック、ガーリックソルト、レモンペッパー、オリーブオイル)
 
パルメザンチーズを最後にかけて
 
 
 
ショートリブを鋳物グリルプレートで焼いて
焼き肉のたれをつけていただきました