霜の中でゴルフ ~ 柿好き老犬に癒される ~ アスパラガスとジェノベーゼ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/29/2019(火)

 
9時スタート、零度近い霜が降りている中、ゴルフ
グリーンに霜が降りているため、テンポラリーグリーン
 
他の3人は、80台だったというのに、もう、散々なスコアでした。
打ちひしがれて、イライラ気味で帰宅
 
何か行動せねばと、夫をせっついて

(今までだったら、絶対にあーでもないこーでもないと言ってやってくれない人でしたが)

快く行動開始してくれてホット

玄関の前に転がっている廃材を細かく切る作業のお手伝い
小さく切らないと、ごみ箱に入らないので
電気のこぎりで、ウイ~~~ンと音を立てながら
20本ほどあった床板材を4当分に切り分けました。
 
3回~4回に分けて捨てることでできそうです。
 
動いたら少しは気分的に発散でき、片付けも終わったし

 

 

 

15歳半のCookie

もう好き放題やりたい放題にさせています。

10歳までは厳しくしてきたから、もう甘やかしすぎでも良いでしょう。

 

たまに、怒ったり、調子が悪かったりすると、6じのおしっこタイムの後、2時間後に直ぐお楚々するので

最近はおむつをしています。

おむつの中でおしっこするときもあれば、

最後のおっしっこタイム10時半までちゃんと待つこともあれば

最近はまちまちっですね

 

 

大好きな柿のおねだり

 

いてくれるだけで、みているだけで癒されます。

ありがたいことです。

 

 

 

 

 
 
 

夕飯

 

 

 

 

缶詰のチキンヌードルスープにコーンとマッシュルーム、ガーリックを加えて

 

 

 

 

 

 

 

キャベツとバターレタスの胡麻ドレッシングサラダ  

 

 

 

アスパラガスとラビオリのジェノベーゼ和え