ナイルシュラインゴルフコース ~ ユッケジャン風スープうどん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/27/2019(日)

 
割と家から遠く、狭くて、短くてというイメージだったので、
触手が動かなかったのですが、
グリーンフィーとカート込みで$28だったので、
今年初めて、ナイルシュライン ゴルフコースへ行ってきました。
 
天気も良く、プレーヤーも少なく、ちょっと泥まみれになりましたけれど、
それなりに楽しいひと時でした。
 
そろそろ、枯葉にボールが隠れてしまったりして、探すのが大変な季節になってきました。
でも、まだゴルフができるなんて、今年はラッキーかなあ
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフから帰宅して、
お風呂につかりたかったけれど、ちょうど
ゾゾチャンピオンシップの最終戦がTV で放映されていたので
TV 観戦
タイガーウッズが優勝してくれて超嬉しいです。
記録を塗り替えしてもらいたい
 
日本で初めて行われる PGA ツアーだったから松山選手にも勝ってほしかったけれど、
やっぱり、タイガーウッズが勝ってくれて感激です。
 

 

 

夕飯
 
 

干し大根とひじきの甘辛炒め

干し大根を食べやすい大きさに切り、細かくスライスした人参と水に戻したひじきを醤油、鶏ガラスープの素、赤唐辛子、みりんで炒め煮しました。

大根のシャキシャキ感が美味しいですよ

 
 
 

海老とアスパラガスのガーリック炒め

 
 
 
 
 
 

ユッケジャン風スープうどん

エリンギ、人参、さやいんげん
調味料(ダシダ、にんにく、しょうが、コチュジャン、味噌少々、醤油、みりん、ごま油)