風邪でうだうだ ~ 一人ご飯4日目 ~ ビーフとパイナップルのガーリック炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/14/2019(金)

 
やっぱり咳もでるし、黄色い痰も出るし、なんとなくだるいし
今日もベッドの中でうだうだとしていました
 
夕方からゴルフの US  OPEN がTVで放映されていたので
ベッドの中から好きな選手を応援し
 

 

中華料理が食べたいなあと一日中思っていたのですが、買いに行く気力もなく~~~
こんなとき、出前をとれる日本が良いなあ
もちろん、デリバリーしてくれるお店もありますが、
あいにく我が家の近くにはそんな気の利いたレストランがなく
 

夕飯

 

牛肉と青梗菜、パイナップルのガーリック炒め

きゅうりのキュウちゃん漬け風

 
 
 
 
 
 
もう腐りそうなバナナが4本残っていたので
捨てるのも勿体ないと思い

バナナヨーグルトケーキ

分量は結構適当
 
バナナ4本