風邪が治らない ~ 夫が帰宅で Cookie も一安心 ~ 電子レンジで麻婆豆腐 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/15/2019(土)

 
一人ご飯最後の朝食
 
 
 
 
9時半に空港へCookie と一緒にお迎えに行き
Cookieは空港に着くまで寝ていたのでけれど
空港の到着カーブサイドに車を停めた途端、起きだし
わ~~~~もしかしたら ダディーが帰ってきたのかもと言わんばかりに
しっぽを振りながらきょりょきょりょ窓越しに外を見はじめ
 
夫の姿を見るや否やもう暴れまくって大変
 
そして、おっとが車のドアを少し開けて手を差し出したら、ぺろりと舐め
興奮はこれでおしまいでした。
 
家に帰ってからは、別段、夫に甘えることもなく
私に甘えることもなく
いつも通りの Cookie でした。
 
彼女は、私たち二人が一緒にいないとだめみたいです。
どちらかがいないと、寂しがる、姿を探し回るんです。
 
夜も、今は風邪をひいいているので、お互い別室で寝ているのですが
夜中は、両方の部屋を行き来して
たまに、両方の部屋の中間にで~~んと寝ております。
 
 

夫のランチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青梗菜とえのきだけ、おでんの中華風炒め(電子レンジ料理)
 
ピーナッツオイル、ガーリック、ガーリックソルト、老抽醤
 
 
 
 

麻婆豆腐(電子レンジ料理)

 
小口切りのネギ、さいの目切りの豆腐、牛挽肉
調味料: ガーリック、しょうが、醤油少々、オイスターソース、豆板醤、ごま油、片栗粉
 
全部混ぜ合わせて耐熱容器に入れて、蓋をして電子レンジでちん