豪雪に備えて食料品買いだめでごった返しのスーパー ~ 牛筋の煮込み ~ きゅうりとバジルペースト | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/08/2019(金)

 

ちょっと外は道路がアイシーだったけれど、ジムも開いているとのこと

久しぶりに運動もできて、外も空気も吸えて

 

ラーメンの麺とキムチでも作ろうかと白菜を買いに行ったら

 

韓国食料品店では白菜が売り切れで、牛肉が棚にほとんどなく

 

日本食料品では、すき焼き用の薄切り肉がなく、おでん用のこんにゃくや白滝、とにかく売り切れ状態でした。

白菜は会ったのですが、倍のお値段。でも仕方がないと購入

 

近くの中国食料品でも白菜を宇和島屋さんの半額近くで購入でき、牛筋も見つけたのでラッキー

 

ラーメンの麺と白菜を買うだけの予定が、よけいなものばかり買ってきてしまいました。

爆買いしている皆さんにツラれて

 

お店で買い物をしているとき、突然、雪が降り始め、夫は早く早く戻ってこいとわめきだし。

とにかくあっという間に渋滞の渦に巻き込まれました。

通常20分もかからずに家に到着できる距離なのに、雪が舞い始めたとたん、渋滞で40分以上かかりました。

お昼で事務所をクローズしているところが多かったのでしょうね。

家路を急いでいる車であふれていました。

 

本当に雪に弱い私たちです。

 

 

 

これから一晩中降り続ける予報

積雪は 20センチぐらいになるのかなあ。

当分、外には出れないよ~~~~

 

夕飯

 

 

私、飲んじゃいました。

ビールの後は白ワイン

飲むっきゃないかなあ

この雪だと

 

 

 

ヤングブロッコリー(菜の花)の沙茶醤炒め(電子レンジ料理)

ガーリックソルト、沙茶醤、麺つゆ、豆板醤

 

わさび醤油でアボカド

 

 

 

きゅうりの薄切りをジェノベーゼ(バジルペースト)で和えて

 

 

 

 

 

 

牛筋の煮込み(飲茶風)

 

ダイコン、人参、こんにゃく

 

 

 

 

 

 

 

Moose Munch® Premium Popcorn

 
夫が食べたかったポップコーン
ご近所の方のクリスマス プレゼント
 
これがめちゃくちゃ美味しい。チョコレートがめちゃくちゃ美味しい
高いだけありますね