アマゾンジャパンから届いたおでん仕切り ~ 鶏むね肉と芽キャベツのバジルペースト炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/07/2019 (木)

 
雪も少しずつ解け始めたけれど、明日からはまたストームだとか
 
日本のアマゾンで購入したおでん鍋の仕切りが届きました。
 
先週の日曜日に友人宅で出されたおでん鍋が羨ましくて、探したけれどお高い
そこまでおでんは好きでないので、頻繁に使うことはまずない、
でも、いつも小さいお鍋に移すときは、ごちゃごちゃにお鍋に入れることになり、
 
と見つけたのは
 
 
 
 
お友達に頼むのも忍び難いので、アメリカへ郵送してくれるものはないかと探したら、
1000円 プラス860円の郵送料で、アメリカまで郵送してくれるというので、
 
それも DHL という国際郵送専用の会社での郵送
通常、A4 サイズの封筒をアメリカから日本へ送るのにも、$40ほどはかかるというのに。
なんと日本からは 860円
 
月曜日に注文して、同じ週の木曜日に届きました。
 
なんとでっかい箱の中にちょこんと入っていました。
こちらでもそうですが、品物よりもはるかに大きな箱を使いますよね。
環境に悪そうだけれど、直ぐに届いてくれるので、アマゾンプライムは必須ですが
 
 
 
 
 
もう一つ驚いたことは
このバーコードのラベル
 
こちらのバーコード、こんな箱に貼られていたらなかなかきれいに取れません。
日本は本当にきめの細かいサービスが受けられますね。
 
過剰すぎるような気がするときもあるけれど
 
 
 
 
 
 
夕飯
 
 
 
 
 
 
スピナッチディップとパン
 
パンは焼いておいたものを冷凍しておいたもの(電子レンジで温めます)
 
 
 
 
 
 

わかめ、きゅうり、トマトのバルサミコグレーズ + バナナ酢

 
 
 
 
 

鶏むね肉と芽キャベツ、パプリカのバジルペースト ソテー

芽キャベツはスライスして火が通りやすくし、
鶏むね肉とパプリカは一口大にカット
 
バジルペーストを加えて、弱火で炒めるだけ