雪かき ~ Ninja® Express Chopはお勧め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/09/2019(土)

 
雪が20センチ以上積もりました。
 
 
 
 
 
お隣さんに借りた雪かき用のシャベル
ゴルフ用の長靴を履いて
せっせと夫が雪かき
 
ご近所さんはご夫婦で雪かきしているのですが、私は長靴がないのでパス
ラッキーです。
 
 
 
 
 
 
 
キムチ作ったり、ケーキ作ったり、家から出れないってつまらないなあ

 

Ninja® Express Chop を使ってみました。

結構使いやすい

 

Cuisinart Smart Stick が壊れたので、これを買ったのだけれど、安いし、使い心地が良いので、買ってよかったと思いました。

 

冷凍のパイナップルが余っていたので、これでケーキを作ろうと思って

 

 

パイナップル蜂蜜ケーキ

 

カクテキ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夕 飯

豚しゃぶ餃子入り

 
 
 
 
椎茸で汁が茶色ですが、これに塩だけで味付けして