雪籠り~ 作り置き ~ 圧力なべで豚骨スープもどき | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/05/2019(火)

 
雪が凍っていて、ジムもお昼からでないとオープンしないとのこと。
家にこもることにしました。
今日で2日目
 

雪景色を眺めながらの朝食

 
 
 
 
することがないので、
 

Cookie 用のチキンジャーキー

有機の鶏むね肉で作るのですが、日本ではむね肉よりももも肉が高いらしい
シアトルではというか、多分アメリカ全土ではむね肉がもも肉よりも高いですね。
 
 
 
 
 
 
リンゴの有機りんごのチップが美味しかったので、買いに行ったら安売りが終わっており、意外と高く
では作ってみようと
 
6個のオーガニック フジで
 
最高温度で24時間以上かかりました。
買った方がらくちんみたい
 

 

出来栄えは、ぱりっと打っているものに近く

 

 

 

 

冷凍庫で見つけた豚骨

 

邪魔だから、スープを作ってみようとトライ

圧力なべで1時間加圧したけれど、白湯にはならず~~

やっぱりコツコツ煮詰めないとだめみたいですね。

 

 

 

 

PC に向かっていたら、珍しく、 Cookie が私の膝で寝たがって

 

気まぐれで、夫大好き Cookie なんですが、こんな時はとても愛おしい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

夕飯

 

 

 

カレーうどん

 

 

 

青梗菜の温野菜(ピーナッツオイル、ガーリックソルト、ナンプラー)

豚骨スープで使った豚骨を柚子胡椒で