雪に弱い私たち ~ 雪かき ~ 自家製塩鮭 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/04/2019(月)

雪はやんだけれど、外は零下
安全のために、ジムも4時ごろ閉館
もちろん、私たちは家におりました。
雪かきをしてくれた夫
寒くて死にそうだったとか
雪かき用のスコップは買ったほうがよさそうだと思いました。
我が家のドライブウェイだけ、雪かきが今一つきれいにされていないような
 
 
 
 
 
 
 
家にいると、つい口が寂しくて
 

ほうじ茶とクリームパイ

 
 
 
 
 
Rickie Fowler リッキー・ファウラー を応援しながら、ゴルフ観戦の夕飯でした。
ビールを飲みながらとも思ったのですが、昨晩飲んだので今日はお休み
 
 
 
 
夕飯
 
 
 
 

なくなっては作っている白菜のキムチ

売っているものよりは辛くなく、塩気も控えめ。浅漬けキムチですが
 
 
 

ケール、厚揚げ、さやいんげんの豆板醤オイスタソース炒め(電子レンジ料理)

 
 
 

冷凍ホタテでお刺身(ホタテ4個分)

2パウンド入りの袋で売られているコスコの冷凍ホタテ
これにはまっています。
トレーダージョーのものは1パウンド入りで$19.00ほどだから、コスコの方はパウンド$13.00 とはるかに安い
 
1個$1.50と安上がりだし、食べたいときに解凍すればわざわざ買いに行かなくても良いし
お刺身売り場で買えば、ホタテ2.5個分で5~6ドルするかなあ。
 
 
 
 

自家製新巻きサケ