恵方巻き騒動 ~ 友人宅でスーパーボール観戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/03/2019(日)

今日は節分とスーパーボールの日
二つのイベントが重なりました。
 
毎年豆まきをしていたのですが、今年からは中止
でも恵方巻だけは食べたいと夫がリクエストするので
 
さあ海苔を取り出して巻こうとしたら、
夫が海苔を食べた後、海苔の入っていた袋をきちんと封をしなかったため、
しけっており
喧嘩勃発~~~~
きちんとしまっておいてくれないなら食べないで!!!と私
これでは今日、友人宅へ持っていけないよ~~~

 

やっぱり、海苔が少ししけていて、噛むとチューイー。伸び気味できれいに噛み切れない

クシュン

夫も悪かったと思ったせいか、低姿勢になりました。

 

私の勝ち!!!と喜びたいけれど、ちょっと出来栄えにがっかり

 

冷蔵庫にある材料で恵方巻

 
アボカド、きゅうり、甘から煮たさやいんげんと椎茸、白身魚のパテ、卵焼き、梅干
 
 
 
 
赤を入れるべきでしたが、家にはなく~~
 
 
 
今年は東北東ということで
 
 
 

友人宅でスーパーボール観戦

ワイン白2本と赤1本、アサヒビール 6本
お赤飯とパン、スピナッチディップを持参
 
 
 
 
 
 
結局、ペイトリオッツが勝ちました。
 
私はペイトリオッツもラムズにも勝ってほしくないと思っていたので、
奥方とおしゃべりばかりしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時ごろ退散してきました。