コスコのチューリップ ~ 冷凍ホタテで刺身 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/02/2019(土)

 
久しぶりにコスコでの爆買い。
ちゃんとリストしていったのですが、買い忘れがありショック
2週間は、何もコスコでは買わないぞ~~~~
 
コスコでもチューリップの水栽培が売っていたのです。
トレーダージョーのものは5個の球根で約8ドル
コスコは10個の球根で約13ドル
夫が欲しそうにしていたので、
 
 
 
 
ダイソーで買った温泉卵が電子レンジでできるというグッズを試してみたら
包丁でちょんと卵黄に穴をあけただけで、電子レンジで加熱したら
電子レンジの中で、卵が爆発して、掃除が大変でした
クシュン
 
 
 
 
なんとなく私だけ飲みたくなり
アサヒビールを2缶
 
 
 
 
コスコで買った冷凍ホタテの刺身
 
冷凍のホタテを自然解凍して、

薄くスライスした刺身とチリソース   と    マヨネーズで和えたスパイシーホタテ

友達の家で出されたものを再現。刺身で食べてみたら大丈夫。
パウンド13ドルで、日系のお店で刺身を買うよりも超お得です。
 
 
 
 

厚揚げをガーリックチリソースと麺つゆで

 
 
 
 

牛肉の焼き肉たれ焼き

 
 
 
 
豆苗、椎茸、ネギ、さやえんどうの沙茶醤炒め(電子レンジ料理)
 
ピーナッツオイル、ガーリックソルト、沙茶醤、麺つゆ少々
 
 
 
 
台湾人のお友達からもらtった辛い辛いスナック
唐辛子をおせんべいにしたようなものが入っていました