インターネット プロバイダーを替える準備 ~ 沢庵仕込み | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/26/2019 (土)

 
CenturyLink (電話回線会社)のインターネットと固定電話のコストが高いので、今まで高すぎると思っていたComcast に切り替えることにしました。
 
固定電話を解除したいのですが、私たちが契約している携帯電話(T-Mobile)の受信が家だとあまりよくなく、
家にいる夫の携帯電話にかけても通じないことが多々あったので
緊急の場合はやはり家の電話に電話しないと困るかなあと懸念
 
この件については T-Mobil へ何度も問合せいたけれど解決されておらず、
まあだめもとで、もう一度オフィスへ行って相談したところ、
今まで使っていたブースターを返却し、
25ドルのディポジットを払って

T-mobile Personal Cellspot 4g LTE Indoor Signal Booster ( パーソナルセルスポット屋内信号ブースター)をもらってきました。

これを使ったら、携帯電話のアンテナがフルに立つようになり、受信がほぼ100%とになったような気がします。

 

携帯があるのだから、家の固定電話はもう必要ないと決め、

インターネットだけ Comcast に切り替え、インターネット速度も今までの3倍になり、月々$30

$100 のセーブになります。

 

それに伴い、

以下のディバイスを購入しました。

 

私にはチンプンカンプンなのですが、こんな時、夫は頼りになりますね。


 

ケーブルモデム

 

 

 

ポートが6個必要らしいので イーサーネットスイッチ

 

 

 

接続は明日になりそうです。

 

 

沢庵がなくなったので、また仕込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯

 

デバイスを買いにFry's にも寄ったので、

そこで プロモーションコードを使って、サンドイッチを購入

1人前$2.00

 

面倒だったので、これとサラダと、スープで