ヒヤシンスがやってきた ~ 薄切り肉であんかけ焼きそば | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/27/2019 (日)

 
トレーダージョーでヒヤシンスを買ってきました。
家の中には観葉植物だらけなのですが、花が咲いている鉢植えが今はないので、
お部屋が明るくなるかなあ
 
 
 
夫と私が、コンピュータールームに向かって座っていると、
つまらないのか、私のそばに来てくれて膝の上に乗りたがるんです。
かわいい~~~でも重たい~~~~
寝ているから動いちゃうと起こしちゃうからかわいそうだし 
 
 
 
 
 
 
ランチ
 

薄切り肉であんかけ焼きそば

 
 
 
 
 

夕飯

ランチが2時ごろだったので、もうまたごはん作り??
というわけで、簡単に
冷蔵庫にあるもので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もやしとほうれん草のナムル(えごまオイルで)

 
 
 
 
最後のたくあん
 
昨日漬けたから3週間ほどはお預けです。
 

ほうれん草のヨーグルトディップ