台湾人グループとの新年会 ~ 刺身を和からしで食べるなんて | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/25/2019(金)

 
朝、ゴルフの練習をしてから、隣接している エグゼクティブ9ホールでゴルフしてきました。
といっても、ぐちゃぐちゃに濡れていて、気分爽快とはいきませんでしたが、良い練習になりました。
9ホールの短いコースを2回プレーし、2時間ぐらいかかったでしょうか。
久々に歩いたので、足がお疲れでした。
 
 
 
台湾人グループとの新年会というか、プレチャイニーズニューイヤー パーティとでも言いましょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺身に和からしが出てきてびっくり。
韓国育ちの中国人なので、わさびは辛さが物足りないらしく。
台湾では和からしで食べる人もいるとか。
本当かなあ。
私たちには想像もできない味だと思いました。
 
 
 

定番こねないパンとほうれん草のディップ

 
 
 
 
 
 
 

友人が焼いたケーキ

 
 
私にはちっとも美味しくない IPA ビールです。
 
 
何故か、7 時から始まった宴会。私たちは12時ごろ退散したのですが、
 
8人でワイン4本。
 
ホストの人が何故かもう一本ワインをオープンしてくれなかったので、最後は水で終わりました。
 
飲み足りなさそうな私たちでしたが、誰も口にすることもなく~~~~