板張りの床に替えたら、あれもこれも衣替え~~~ふ~~~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/21/2018(水)

ようやく、家のリモデルも階段をのぞき、落ち着いてきました。
 
絨毯だったところを板張りに替えたのですが、
そうなると、家具が今まで使っていたものが合わない
カーペットも必要になる
本当、大変な出費です。
 
ダイニングテーブルの下に敷くカーペットはまだ決まらないので、
新しく購入した 8脚の椅子に、靴下を履かせてみました。
まあ、ちょっと変だけれど、新しい床が傷つくのも嫌なので我慢かなあ
 
 
トイレも 90パーセント完成
ラグを交換し、花瓶を置きました。
 
 
バニティーと鏡を替えました。
 
 
 
コーヒーテーブルもなんとか見つかり
 
 
後は階段の手すりつけが残るのみとなりました
 
これはたぶん来年2月頃完成でしょうか。
 
 
ランチ
 
残ったカレーに、マッシュルームやブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、冷凍ミックスベジタブルをたっぷり入れて
カレーうどん
 
出汁と醤油、みりんを加えて出来上がり
 
 
夕飯