お家で寂しくサンクスギビング ~ フットボールの試合を観ながら | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/22/2018(木)

 
今日、世間はサンクスギビングデーで家族が集まってターキーを楽しむ日。
お友達のお宅に行く予定でしたが、あちらの事情でキャンセルになったので、
夫とCookie と3人で静かに過ごしました。
こんな時、夫がそばにいてくれてよかったと思います。
寂しい思いをしないで済みますからね。
子供もいないし、親戚などもアメリカにはいないので二人っきり。
クリスマスとか、サンクスギビングを一人で過ごすのはきついですね。
 
シアトルに帰ってきた子供たちと家族で参加できるように、ジムでは今日のために特別なクラスが用意されていて、
40人はいたかなあ。
結構楽しかったです。
 
そのあと散歩して帰宅
夫はリモデルの続き
 
サーズデーナイトフットボールの試合を観ながら
 
 
 

スイートポテトをゆでて、塩をまぶしただけ

白菜漬け

 
 
 
 

ほうれん草とビーツの赤ワイン甘酢漬け

 
 
 
 
 

アスパラガスのフェタチーズ焼き

 
 
 
 
 
 

チキンナゲット

 
 
 
 

牡蠣のジェノベーゼ煮

 
 
 
 
 

トルティーヤのチーズ挟み焼き

今回はシュレッドチーズとフェタチーズを挟んで電子レンジで加熱
このグレインのトルティーヤは、噛めば噛むほど味が出て、チーズ挟み焼には普通のトルティーヤよりも美味しいと思っています。
 
 
 
 
 
 

バナナヨーグルトケーキ

 
 
 
 
$13ほどでしたが、まったりとして甘く、値段の割にはよかった気がします。
トレーダージョーブランドにしては
Napa Valley だからでしょうか。