おもちゃだったパターの練習道具 ~ 愛犬のワクチン接種が大変でした | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/20/2018 (火)

天気が今日まで良さそうなので、買い物
 
イサクアのトレーダージョやコスコ、ターゲットを回っていたら、あれれれ
BIG 5 が閉店セールをしていました。
思わず立ち寄り
 
30パーセント引きにつられて思わず買ってきてしまいました。
 
 
 
どちらも安すぎて、あれれれ~~~
おもちゃでした
 
 
Cookie のワクチン接種
 
かかりつけの医者はライセンスがリニユーできなかったので当分、閉店のため近所の動物病院へ行ってきました。
14歳半だから3つのワクチンを同時に打っても大丈夫か聞いたら、まずは健康診断を受けてからじゃないとわからないと言われ。
数か月前に前の獣医に診てもらったことがあるから必要ないと思って、
3つ打たなくてはならないだろうワクチンのうち 2つと虫下しを飲ませてもらったら、
私が会計しているときに、抱えていた Cookie がなんとなく変で床におろしたらその場でゲロッパ。
私がずっと変な形で抱きかかえていたせいなのか、口から虫下しを飲まされたせいか、ワクチンのリアクションかわからないんだけれど、
獣医は何かしらの注射を打ってリアクションを防ぎましょうかと。
 
私としては、たぶん、抱えていたせいと虫下しを口から飲まされたせいだと思ったし、
なるべくなら必要以外にあまり体内に薬物を入れたくないので
 
~~~様子を見ます、今は4時半。9時まで開いているから何かあったら連れてきますと言って、
何もしてもらわずに帰ってきました。
待たされている間ふ~~~気持ちが疲れました。
 
帰ってきておやつは美味しそうに食べたけれど、ドッグフードは食べない。さっき吐いたのは朝のごはん。
もうこれからは食べたくないときは無理に食べさせないほうが良いんだなあって学んで帰ってきました。
 
そのあと、別に何事もなく、普通にしていた Cookieでホッとしました。
 
 
 
 
夫がリモデルをしていて終わるのが遅くなり
簡単にカレーライスで終わりました
 
チキンを焼いて添えただけの野菜たっぷりカレー