心づくしの日本からのお土産 ~ イカかた焼きそば | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/06/2018 (火)

 
夫がまた歯医者。
前歯の横の歯がやけに隙間があいていると思ったら、骨が減ってきていて、このままほっておくと歯が抜けてしまうと言われて帰ってきました。
ボーングラウト( 歯槽骨再生治療 )を受けるべきことに
他の2本の歯もインプラントだし
わ~~~大変だ~~~~
 
 
 
日曜日に夫のお客様からいただいた日本からのお土産
いろいろといただき、心づくしの品々、
お歳を召した方の選択なのか、はたまた大金持ちゆえの選択なのか
いろいろと渡したかったんでしょうね。
 
日本でいつも山形から取り寄せている重たい玄米
生八つ橋は美味しくて、嬉しい一品。
南高梅干は大好物
ティーバッグの玄米茶も、
日本のカップラーメンは割高なので買わないので嬉しい
キットカットも買わないので嬉しい。

 

 

 

 

 

Cookie とSeahawks の練習場の横にある高級住宅がを散歩

 

夕 飯

 
 

ほうれん草とちくわの麺つゆ和え

 
 
 

いかと白菜、パプリカのかた焼きそば