コーヒーテーブル探し開始 ~ ベビーブロッコリーと シャントレのシーズニング炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/5/2018(月)

 
 
ジムから戻り、コーヒーテーブル探しの旅に出かける前の腹ごしらえ

 

 

 
リビングルームのコーヒーテーブル探しが難航中
予算内で、我が家のリビングルームに適したものを見つけるのは思案の技。
されど、実際に使うものでもなく、
お客様が来たとしても、リビングルームのソファーに座る機会は年に1どぐらい。
だから飾り物としておいておくだけなので、高いものは必要ないんですけれど。
ないと変かなあ。
 
 
 
パプリカの中から、芽が出たベービーパプリカらしきものが~~~
 
 
夕飯
 
 
 
 
 
 

玄米とキヌアで作られたパスタで、麺つゆパスタ

シーチキンと麺つゆ、ごま油のスパゲッティ
 
 
試食で食べたときは美味しかったんだけれど、今日は今一つでした。
多分、もう買いません。
 
 
 
 
 

ベビーブロッコリーと シャントレルのシーズニング炒め(オリーブオイル、シーズニング、ガーリックソルト)

ベビーと名がつくだけあり、柔らかくて好きになりました。
 
 
 
 
 
カリフラワーの水キムチ