揚げなす南蛮漬け風 と 西洋エシャロットの甘酢漬け | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/3/2018(日)

 

夫はペンキ塗りの続き。

 

私はジムの後、サンドウェッジを使ってアプローチの練習をしてみたくて、Willowsrun  GC へ。

ここはなぜか、練習ボールがピッチング練習場にばらまいてあるので便利。

多分、プレーする前に、お客がボールを買って、全部打ち切れないものを残していってくれているようです。

でも、そのボールを拾って、ゴルフレンジへ持っていって練習しちゃ人もいるんですよね。

 

SW のグリップを交換してもらって帰宅。

 

3 時ごろから雨が降り出してきたので、今日のゴルフをキャンセルして良かったあああ。

 

 

タイ料理のテイクアウトについてきたタイ米でネギガーリック チャーハン

 

 

昨日、夫が食べてくれなかったので

再度

揚げなす南蛮漬け風

もう一度、パプリカを加えて作りました。

このコスコで売っている米茄子よりも小さいなす。日本の茄子よりも大きいけれど、味が似ていて、最近は待っています。

 

 

 

餃子

 

 

 

 

 

西洋エシャロットの甘酢漬け

甘さ控えめなので、パクパク食べれます。 

 

 

 

 

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/