久しぶりにゴルフ友の旦那と夕飯 ~ 電子レンジで揚げないなすの南蛮漬け風 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/2/2018(土)

 

久々に大掃除。

ベッドの下に撒いた珪藻土をきれいに取り除き、床もスチームで拭きました。

嫌いなことをやると疲れるもんですね。

 

超久しぶり、7 か月ぶりでしょうか。ゴルフ友達の旦那さんだけが我が家に立ち寄ってくれました。

奥方は今日本とか。

 

タイ料理のテイクアウトを持ってきてくれました。

タイ料理ってあっさりしていますね。

写真がないのですが、

パパイヤサラダと、豚の角煮、

 

そしてなすと牛肉の炒め物

 

 

 

 

ケールとゴルゴンゾーラの トルティーヤサンドイッチ

 

挟んでオーブントースターで数分焼くだけ。

フェタチーズやとろけるチーズでもOK

 

 

 

 

 

蒸し鶏とセロリの XOジャン風調味料と酢醤油和え

  

 

 

 

 

 

 

 

揚げないなすの南蛮漬け風

 

 

 

 

 

   

ちくわとイワシのオリーブオイル漬けの豆板醤醤油和え

 

 

鶏むね肉とズッキーニ、パプリカ、マカロニのフェタチーズ焼き (レンチン)

 

 

友達が明日も仕事なので、アサヒビールと白ワイン1本で終わりました。

 

 

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/