お久しぶりでございます | 踊る♪テキサスの不動産投資家

みなさん、大変ご無沙汰しています。

 

実はあれから色々あって、ブログが滞った末にパスワードを忘れてしまい、面倒でパスワードも変えないまま、1年近くログインしていませんでした。アセアセ

 

たまーにXで毒を吐いていますが、今日はわけあって時間があるので、パスワードを変えてアメブロさんを開けてみました。

 

 

 

なんたって、あと3日で選挙。期待と同時にハラハラなのです。

 

 

 

さて、私の友人の大半を占めるダンス仲間は、インストラクター含めて約90%が左派です。彼女達はSNSに本音を書き込むから、どっちを支持しているかすぐ分かるんです。おかげで4年前の今頃は、私のSNSのフィードは目を覆いたくなるような口汚いトランプの罵り大会になっていました。でも、あら、今年は随分と静かではないですか。ウインク

 

 

トランプ支持を表明した勇気ある a ベリ友さん(単数形)は、4年前は他のダンス仲間にボコボコに叩かれまくって、一時的にFacebookを閉じる程でした。だけど、今年は彼女が何を言っても叩かれていない。ほほう。いい兆候。ダンス仲間達、トランプの悪口を言わなくなったわ。

 

 

日本人ゴミ仲間(so called トランプ支持仲間)が言うには、CNN大好きでトランプヘイターだった彼女のご主人が、今年はトランプに投票するのだとか。

 

 

昨日は、仲良くしているご近所さんの言動に共感できたので、"I’m a piece of garbage. Are you?" と聞いてみたら、やはり彼女もトランプ支持者でした。

 

 

と、狭い狭い私の周りの状況に安心していても仕方ないですが。

 

 

でも、期日前投票だけの結果だと、アリゾナ、ジョージア、ネバダはトランプが大幅リードしています。ペンシルバニアとウィスコンシンも大丈夫だと思う。ノースカロライナは言わずもがな。もしかしたら、バージニアとニューハンプシャーもいけるかも。(公正な選挙であれば。)

 

 

ある意味バイデン/ハリスの悪政が、トランプ返り咲きに貢献したのかな。我慢した甲斐があったと楽観視。

 

 

私自身も、4年前の今頃に抱いた危機感というより、ほとんど恐怖感に近いような感情は今はなく、先週くらいまでは安心しきっていたんです。

 

 

 

ですが、、、、、

 

 

 

期日前投票の段階で問題山積みでしたね。

 

 

 

既に多くの問題、不都合、投票機の不具合などで、共和党側は100件以上も訴状を出しているはずです。

 

 

共和党陣営、この4年間一体何をやっていたの? 選挙システムが改善されてないんじゃない?

 

 

と、共和党に対して失望で一杯でした。

 

 

 

夫が言うには、「4年前は、こんなに早くからは動いていなかったので、その点は4年前よりはいい。最悪ハリスが勝っても、

おそらく上院も下院も共和党が取るだろうから、一気に左傾化することはないだろう」と呑気に構えています。

 

 

 

いや、彼女のがーはっはっはっはー笑いを4年間聞かされるなんて耐えられないよ。オエー

 

 

 

アメリカ初の女性大統領は、トゥルシー・ギャバードが現段階での私の希望。

 

 

そして、私の悲願は、、、、、

 

 

経済も不法移民問題も戦争終結も、もちろん大事でトランプさんに期待しているけれど、

 

私が何より望むのは、

 

国民の本当の健康のために、RFKJrに、CDC、NIH、FDAを任せて欲しいこと。

 

 

 

果たして、11月5日の深夜、遅くとも翌日6日には、シャンパン片手に祝杯をあげることが出来るでしょうか。シャンパン白ワイン

 

「ガラスの天井がー、」と言い訳するカマラを、冷ややかに見つめながら。ニヤリ