ダンスによるコロナ規制の違い | 踊る♪テキサスの不動産投資家

 

年末年始にオミクロン株の感染者が激増した後、またダンスのクラスを規制したところがあります。

 

 

どこもインストラクター次第、またはスタジオを借りている場合は、そのスタジオのオーナー次第なのですが、現在はこんな感じです。

 

 

キラキラ ベリーダンス

 

 

私が今も続けているインストラクターの方針で、クラスに参加する際マスクは無し。ワクチン接種の有無は関係無し。

 

 

「私はブースターまで打っているけれど、生徒さんはどっちでも問題なしです。」と言っていました。このインストラクターさん大好き。

 

 

他の生徒さん達は、私以外は全員が最低2回は接種しているようですが、、、、あせる

 

 

彼女は、前回書いた最近結婚式を挙げたインストラクターなのですが、その結婚式に参加したベリ友さんのうち2人が感染してしまったと聞きました。

 

 

そのうち一人とは私と至近距離でおしゃべりをして、手に手を取ってダンスまでした人です。

 

 

でも、私は大丈夫だった。

 

 

この違いはなんなのでしょうね。

 


 

 

ただ、他の生徒さん達が、こう言ってくれた。

 

 

「最近、ワクチンを打った人のほうがよく感染しているわね。私の友人で未接種の人はまだ誰も感染していないのに。」

 

 

ワクチンを接種してもしていなくても、感染する人はする。そして、ワクチンを接種してもしていなくても、感染して症状が出ていれば人にうつす。

 

 

ということがようやく認知されて、私への風当たりは以前ほど強く感じず、居心地がよくなりました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ フラメンコ


クラス内ではマスク必須。原則スタジオに入る前に外でマスクをつけて、中にいる間は付けっ放しです。インストラクターの方針でもあり、スタジオオーナーの方針でもあるようです。

 

 

インストラクターの方は、最近も「ワクチン未接種の人が理解できない」とSNSに投稿していたので(私はもちろん見て見ぬふり〜ニヤニヤ)本当は生徒さん全員にワクチン接種もして欲しいのだろうなと思います。

 

 

 

ところで、先日のクラスでは、何人かがコロナに感染してお休みしていました。

 

 

「皆ワクチンを打っているから軽症で済んでいるわね。」

 

 

生徒さん達は私以外全員が、そうそうと頷く。

 

 

『いえ。ワクチンを打っていても打っていなくても、どちらもオミクロンは軽症みたいですけど?』

 

 

と、内心でつぶやく私。ニヤニヤ

 

 

 

ふと思ったのだけど、アメリカ国内で私の知る限りだと、私を入れて8人しか未接種者がいないけれど、全員コロナは未感染です。そのうち3人が医療従事者なのにも関わらず。

 

 

全員亜鉛やビタミンD3を飲んでいるし、イベルメクチンを飲んでいる人もいるけれど、そのことは何も言わずに黙っておいた。

 

 

 

まあ、マスクをつけていればフラメンコを続けられるのでよしとしましょう。余計なことは言うまい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

昔受けていたフラメンコクラスのインストラクターなんて、

 

「クラスの場所はスタジオではなく公園。

 

クラスに参加する条件として、ワクチン接種証明を見せること。」

 

 

としていますから。びっくり そ、外なのに?そこまで厳重にする?滝汗

 

 

と驚いてしまいます。

 

 

それに多くの生徒さんが集まることに、もっと驚いてしまった私。びっくり

(テキサスでは、ワクチン接種証明を求めることは違反のはずなのですが。)

 

 

ワクチン未接種で屋内のダンスのクラスを受けている私なんて、人間のくず、社会の癌だと思われているだろうなあ。ぼけー

 

 

 

今のインストラクターがそこまでする人じゃなくて、本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

キラキラ バレエ

 

 

実は、すごく久しぶりにバレエを再開しました。去年の11月から。多分3年以上ぶりくらい。

どういう規制があるのか分からないから、マスクをして行ったら、、、、、

 

 

なんだ、誰もしていない

 

 

しているほうが、一体どうしたの?と変な人だと思われる感じ。

 

 

聞くと、マスクはつけたい人だけがつけていいですよ、とのこと。

 

 

 

そして、毎週行っていて分かったことが。

 

 

インストラクターを含めて、1人をのぞいて全員がワクチン未接種だったのです。そして、インストラクターを除いて全員がコロナ未感染者。

 

 

インストラクターの方だけは2回感染していて、1回目はインフルエンザ程度、2回目は風邪よりも軽かったそうです。

 

 

バレエが一番生徒さんの平均年齢が高いんですけどね。約10人いるとしたら、私の母くらいの年齢の方が半分くらい。

 

 

でもみなさんお元気で、普通におしゃべりしまくり、ハグしまくりです。

 

 

 

 

同じ市内でも、インストラクターによってこんなに違うコロナ規制。とても面白いなあと思う。