ベリーダンス旅行はこんな感じ | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ダラス北部の郊外の街である、ベリーダンスのイベントに来ています。




意外だったのがここがヒューストンより暑いこと。



今、摂氏に計算する元気がないので華氏ですが、95°Fのヒューストンから5時間半も北上して、着いたら105°Fになってた。晴れ



あまりに暑くて、車を外に停めたら熱射病になりそうだし、ハンドルを持つと熱くて火傷しそうな感じ。でも嵐が来るみたいで、今は雲り空で少し涼しいです。





さて、アメリカは夏の間にベリーダンスのイベントが多い。


西海岸最大、いえ全米最大(動員数という意味だと思う)と言われるのが、9月上旬にラスベガスであるイベント。


東海岸最大と言われるのが、8月末にマイアミであるイベント。


そして、この8月半ばにダラス郊外であるイベントが、テキサス最大か、たぶん南部最大なんじゃないかと思います。





木曜から日曜までの間、毎日9時から4時半までワークショップがあります。


お昼休みは一応12時から13時半だけど、12時から12時40分くらいまでベリーダンス用品が当たる抽選会で時間を取られます。


午前中のワークショップの参加者だけが参加できて、高確率なので必ず参加するけど、私は何も当たったためしがない。ダウン




その間立ちっぱなしで足が疲れるだけ。




そして、お昼休みになっても、人数が多過ぎて座る所がない。



一瞬空いたベンチに座ってご飯を食べるお休みは、だいたい10分くらい。



ランチはレバノン料理レストランのケータリングサービスのみです。去年とメニューも同じ。ショック!





大急ぎでランチを食べた後、衣装とか小物などウィンドウショッピングをしていると


すぐに午後のワークショップが始まります。






午後のワークショップが終わったら即ホテルに戻って着替えて、


早い夕ご飯を食べて、


また会場に戻って、



その後のショーが6時から11時までなんです。




ショーは三部に分かれていて、一部と二部はコンペティションで、最後は有名ダンサー達によるショー。





これが4日4晩続きます。




これに全部参加すると、私が去年参加したキャバレーキャンプ(ベリーダンス合宿)よりず~っとハードです。




のんびりする時間は朝食時と、ショーが始まる前の少しの間だけかな。




今日知り合いのダンサーさんと話しているとホテルの部屋を3人でシェアしているそうで、全員が朝シャワーを浴びるので朝も戦場のようなのだとか。






私は一人で来ていますが知り合いのダンサーさんが4人ほどいたし、
久しぶりのベリーダンス、やっぱり凄く楽しいです。






私は去年初めてこのイベントに参加して、とてもよかったから今年も参加したのですが、


唯一の欠点は、


生徒さんが多過ぎて、インストラクターがよく見えない時があること。


そんなに広くない会場に、生徒さんは100人近くいるんじゃないでしょうか。




一番の楽しみは、有名ダンサー達のショーをたっぷり見られること。どの人も1回のステージに2曲は踊ってくれます。





ちなみに今夜のショーは、各部門のコンペで優勝した人達のショー、

地元テキサスのプロ、セミプロレベルの人達によるショー、

そして今回のイベントのインストラクター達によるショー。



ちなみにインストラクターは、


Mia Shauri
Kaeshi Chai
Bozenka
Ansuya
Ava Fleming
Sharon Kihara
Virginia
Amir Sof
Sadie


達です。


かなり豪華です。


では、今からショーを観に行ってきまーす。