
ポークチョップにガーリックハーブをすり込んでグリルして、キャラメルグレイズがかかっています。
普段はポークはあまり食べない私ですが、ハッキリ言って、これはかなり美味しい~。


美味しいけれど量が多くて、お肉の厚さが4~5cmくらい。ネットで見ると1皿2人分と書いてある。アメリカ人でも食べきれなくてお持ち帰りする人がほとんどだとか。
それなのに、サラダとパンを食べた後1人1皿ずつポークを頼んで、持ち帰る分がないほど食べきってしまう私達夫婦って。(//・_・//)
夏ばてとか、夏痩せとか全然しないです。
しかし、こんなの食べてる場合じゃないんです!
実は、6月の初めに買ったカプリパンツを今朝はこうとしたら、キッツーイ。
無理したら何とか履けたけど、息をするので精一杯。
く、、、、苦しい。

なので『も、もしや?』と思って体重を測ってみると5月末から3kg増えていました。

ウエストは怖くて測れないけれど、このキツさ具合からすると4cmくらいは大きくなっているのでは!?
試着した時はピッタリだったので、ここ2ヶ月で太ったのだと思う。
この2ヶ月間、何がいけなかったか振り返ってみると、
一番の原因はアイスクリーム。

アイスクリームが美味しい季節になってしまい、テキサス産のお安くて美味しいアイスクリーム、Blue Bellを毎日食べていたんですよね。

たぶん、ほぼ全フレーバーを食べてみた結果、
ピスタチオ、オレンジスワール(バニラにオレンジシャーベットを渦巻き状に混ぜたやつ)、ストロベリー&バニラ、コットンキャンディー(ピンクと水色の甘さ控えめのミルクアイス)
この4つが私のお気に入りです。
これはストロベリー&バニラで、バニラアイスに冷凍のストロベリーがゴロゴロと入っています。
バニラだけだと飽きてしまうけど、これは別のアッサリした食感が味わえて気にいっています。

チョコレートとかクッキーとかケーキが入った濃厚なものはあまり好きじゃなくて、私はあっさり系のアイスが好きなのだけど、、、
量が問題だった。
ソルはこれが1人分だと言うから(嘘)、一人で毎日のように1パイントを食べていたのですが(真似しないように)、、、、

1パイントって調べてみると、、、、約0.47リットルで日本なら3人分だったのですね。

最近はハーフガロンを買い置きして数日で食べていましたが、ハーフガロンて約1.89 リットルで12人分と書いてあるのを見つけました。


これじゃあ毎日踊っても踊っても、カロリー消費がおいつかないわけだ。
それから、最近は忙しくてジムにも全然行っていない。最後に行ったのは7月の初めだと思う。
私には有酸素運動より筋トレのほうが体に効果が現れやすいです。
週に3回ピラティスをやっていた時は、下腹部は平らで上腹部はややえぐれていました。
今は、、、、、上腹部も下腹部も盛り上がってきている感じ。Σ(゚д゚;)
さあ、明日から絶対


