
今日は夫の友人夫婦がやってきて、結構食べちゃいました。
今の家を見たいと言うので、最初にうちに訪ねて来てもらってちょっと歓談して、その後近くのレストランへ。食後はまたうちに戻って、酔いを醒ましてから帰っていただくというスケジュールを立てました。
友人夫婦がワインを持って来てくれると言うので、私は簡単アピタイザーを用意することに。プロシュートのマンゴー巻きとアボカド巻き、青リンゴのブリーチーズのせ。本当に簡単過ぎですね。

単にメロンがなかったのでマンゴーにしただけですが、友人夫婦がプロシュートのマンゴー巻きをやたら気にいってくれて全部たいらげてくれました。

1時間くらい歓談した後、レストランへ。9月の記念日のお祝いに行ったこのレストランに行きました。あのレストラン、実は私はすごく美味しいとは思わなかったのだけど、友人夫婦の希望だったので。

前回のメニューはやめて、今回はほうれん草とストロベリーのサラダ、メインはアヒツナにしてみると、これは美味しかった。
アヒツナはメニューにはなくて、本日のおすすめとして紹介されたので試してみたのですが、焼き加減が絶妙なミディアムレアで本当に美味しかったです。

美味しかったので今回はレストランのホームページを紹介します。
こちらです。
ここでもワインのボトルを開け、また我が家に戻りました。
お腹一杯だけど、お口直しにミニデザートも用意していました。
友人夫婦が日本で食べたいちごのショートケーキが美味しかったと言っていたので、一口大のミニショートケーキを作りました。生クリームのショートケーキはアメリカではあまり見なくてバタークリームのケーキが多いです。これは生クリームだけ。

生クリームが余ったのと、いちごも冷蔵庫にいっぱい余っていたのでいちごのレアチーズケーキも作ってお土産用にしました。

自分達は食べないで、人に片付けてもらおうという魂胆。
もうパーティはないし、ダイエットは私も明日からゆるくやろうと思います。