夫の職場の忘年会 | 踊る♪テキサスの不動産投資家

アメリカは宗教上クリスマスを祝わない人達もいるので、何年か前からMerry Christmas ではなくHappy Holidayに 、Christmas Party ではなくHoliday Partyというようになってきていますが、確かにパーティの招待状はChristmas PartyではなくHoliday Partyとなっていました。


アメリカ南部の水辺の家より



アメリカ南部の水辺の家より






さて、今日は夫の職場のホリデーパーティでした。ホテルとかでやるのかなと思ったら、オフィスと同じ施設内にある博物館の中でちょっとガッカリ。しかも、クーラーがきいていてやたら寒いんです。雪12月の夜なのにクーラーって。



アメリカ南部の水辺の家より




職場全体だと組織が大き過ぎるので、このパーティは夫のいる部署の人達だけです。330人くらいいるらしいのですが、参加していたのはその3分の1くらい。ほとんどの人が配偶者を同伴して来ているので合計で200人弱くらいだったと思います。夫から50人くらいの人を紹介されて挨拶して握手したけど、3人くらいしか名前を覚えていません。あせる




食事はバッフェスタイルでアメリカ料理でした。ジャンバラヤ、ガンボ、ナマズのブラッケン風等ケイジャン料理は割と美味しかったですが、野菜がほとんどなくて残念。彩りも悪いですねえ。


アメリカ南部の水辺の家より





そこの施設内の乗り物やゲームは無料で、ミニムービーが上映されたり、景品の引き換えがあったりと、パーティ自体はまあまあ楽しかったかも。



アメリカ南部の水辺の家より