実は何も変化がありませんでした。

開脚の角度は以前と同じだし、前後開脚も床までの
距離が前と全然変わっていない。
バレエは日々上達しているのを感じられるのに、
バレエよりずっとずっと大変なのが柔軟だったとは。
一気にやる気を無くして柔軟体操は打ち止め。
相変わらず諦めが早いです。
でも体が柔らかいほうがあらゆるダンスに有利だと思い
直し、8月から再開しました。
2週間ほど全くストレッチをしなかったけれど、特に
より硬くなったわけでもないみたい。
むしろ以前より柔らかくなっているような、、、、。
つまり、してもしなくても変わらない?
でも、この10日間は気持ちいいところで止めないで、
えいや、と痛いと思うまで頑張りました。
すると、開脚しての前屈で肘は楽に床に付くようになってた。
でも開脚の角度はたぶん相変わらず同じです。
ただ前に楽に倒れるようになっただけです。
カタツムリかそれ以下のようなペースですが、
ほんの少しましになってきているような気がします。
