ストレッチの成果その後 | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ほぼ毎日必ず柔軟体操をして1ヶ月後の7月半ば、
実は何も変化がありませんでした。ガクリ

開脚の角度は以前と同じだし、前後開脚も床までの
距離が前と全然変わっていない。


バレエは日々上達しているのを感じられるのに、
バレエよりずっとずっと大変なのが柔軟だったとは。


一気にやる気を無くして柔軟体操は打ち止め。



相変わらず諦めが早いです。




でも体が柔らかいほうがあらゆるダンスに有利だと思い
直し、8月から再開しました。


2週間ほど全くストレッチをしなかったけれど、特に
より硬くなったわけでもないみたい。
むしろ以前より柔らかくなっているような、、、、。


つまり、してもしなくても変わらない?


でも、この10日間は気持ちいいところで止めないで、
えいや、と痛いと思うまで頑張りました。


すると、開脚しての前屈で肘は楽に床に付くようになってた。

でも開脚の角度はたぶん相変わらず同じです。

ただ前に楽に倒れるようになっただけです。



カタツムリかそれ以下のようなペースですが、
ほんの少しましになってきているような気がします。かたつむり