ガッカリのヨガインストラクター | 踊る♪テキサスの不動産投資家
現在行っているジムのヨガ。

あれ?いつものインストラクターがいない。

と思ったら、無愛想で無表情の怖い顔をした女性が
照明の調整をしている。

以前いたインストラクターだ。


彼女だ。長期休暇から戻ってきたんだ。彼女は嫌だ。


慌てて出ようとしたけど、私は入り口から一番遠い場所に
マットを敷いてしまっていて、荷物をまとめて
出口まで行く勇気が出ず、そのまま残ることに。


ふと鏡を見ると、眉間にしわが寄り
こわばった顔の私が映っている。
私は感情を、特にネガティブな感情を顔にはあまり
出せないほうだと思っていたけれど、こんなに出ていたとは。

こんなにこのインストラクターが嫌なら
ストレス溜まるだけだからやっぱり出ようと思ったけど
タイミングを逃してしまって始まってしまった。


20分後。途中で退場する人がいたので、
いまだ!とどさくさに紛れて私も退場。


先に退場したアメリカ人、
ハッキリと"I don’t like her" と言っていました。


やることがとても簡単で細切れだし、
なのにインストラクターが感じ悪いんです。


私のお気に入りだったダナさんは、代理だったので
もういないそうです。残念。


その後、他にも何人かが途中から出てきて、
ダナに戻ってきてもらえるようここのマネージャーに
お願いしようということになりました。


マネージャーのデイブに私も嘆願のメールを
書くことにしました。