アラフォーの手習い | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ここのベリーダンス教室がどうも今一つなのが後押しし、
前からずっとやりたかったクラシックバレエを
習うことにしました。


日本では大人のバレエが流行っているそうですが、
アメリカでは(NYCとか大都会を除いて)まだまだ
子供中心の習い事のようです。


前に住んでいた家の近くに大人のバレエクラスは
ありませんでした。


今の家の近くでやっと大人のクラスが見つかった。
子供のためのダンススクールは星の数ほどあるけれど、
大人のクラスがある所は非常に少なく、あっても週に1回だけ
とりあえずおまけでくっついているような感じなんです。

だから、私みたいな体が硬い&オバさんが
付いていけるだろうかとドキドキでした。




いざやってみると、スポーツクラブのエアロビ系エクササイズ
よりも楽。ピラティスよりも楽。大人向けだから?


息がきれないから活性酸素増加の心配をしなくていいし、
辛くも苦しくもないし、汗びっしょりにもならない。
適度に体をほぐして姿勢がよくなり、そして単純に楽しい。


これならまだまだ長く、アラフィフになってもアラカンになっても続けられそう。


健康くらいが取り柄の私なので、まだまだ長そうな人生です。
簡単にはマスターできないダンスなので、
長く続けられそうな趣味を残しておいてよかったと思います。