秋からのバレエクラスは今のところ、
火曜日の夜のAインターナショナルバレエアカデミー、
木曜日の夜のFシティダンスアカデミー、
の2クラスに行く予定です。
これにあと1回土曜日にクラスが取れればいいなと思った。
でも、週末に開講している所はなかなか少なく、
特に大人クラスとなるとほとんどないかも。
でも、探したらダウンタウンに一軒
見つかりました。Gダンススタジオ。
大人向けにバレエ、ジャズ、モダンなどを教えていて
土曜日は初級バレエとある。
これは完璧だと思い電話してみたけど
いつかけても留守電です。
今日ダウンタウンにボランティアに行った帰り、
直接行くしかないかもと、バレエの用意をして出掛け、
帰りにGダンススタジオに行ってみました。
ダウンタウンの東側。
途中、本当にここ?と言うような治安の悪そうな
場所を通りました。
辿り着いた場所はトタンに落書きだらけのボロボロの
シアター。駐車場はなく、路駐するしかないのだけど
ここに停めたら車を持っていかれそうな雰囲気です。

やめておいたほうがいいかなあと躊躇していると、
ちょうど女の人が一人中に入って行くところでした。
ほっと安心して彼女の後に付いて入ってみると、
中は意外にもちゃんとしている小規模のシアターでは
ないですか。
さっきの女の人が私に気づいて話しかけてきました。
何と彼女がダンスのインストラクターでした。
そして、8月から9月の初めにかけては
パファーマンス中で全てのクラスはお休みとのこと。
なんだ、そうだったのね。
ずっとホームページを更新していないからごめんなさい
と謝られ、レッスンは9月半ばから開始で、チケット制
だからいつでも来て、よかったらダンスパフォーマンスも
見に来てねとブローシャーを渡されました。
小さなダンスシアターでのダンスパフォーマンス、
興味あるけれど、この場所に夜一人で来て車を
停めるのは勇気がいるなあ。
でも、土曜の初級バレエクラスのほうは、
いつか行けそうな時に行ってみようかなと思います。