Vベリーダンス教室にようやく行ってきました。
なな、何と私のカーナビが嘘を教えてくれて、
なかなかスタジオに辿り着けず
何度も同じ所をグルグル周ってしまった。
最後にi-phoneの地図を見てやっと到着した時には
20分も遅刻。

カーナビが示した場所とは200mくらい離れていました。
全く。
こんなに遅刻したのに、笑顔で迎えてくれた
インストラクターのHさんはすごく優しくて感じのいい人。
ヒップサークルとシミーとマヤとスネイクアームズを練習し、
それらを組み合わせて最後にゆっくりした音楽に
合わせて踊る感じ。
カリフォルニアで習っていたクラスに比べると
かなり簡単だけど、しばらくベリーダンスから離れていたし
これくらいゆっくりしていててもいいかな。
エジプシャンスタイルに比べると足をワイドに広げるし、
何だか動きも大きい気がしたから、
「ここのレッスンは何ていうスタイルですか?」と聞くと、
キャバレーとジプシーフュージョンなのだとか。
キャバレースタイルはアメリカで生まれたスタイルで、
ショーなんかで見せるための派手な感じのベリーダンスらしい。
ジプシースタイルではフラメンコのような動きも
やるので新鮮で楽しい。
と言うわけで10回分チケット、買ってしまいました。
