ベリーダンスを始めたきっかけ | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ベリーダンスはエジプトとドバイに行った時に、
ショーを見たことがあります。


『ふうん。キレイなお姉さんのセクシーダンスだなあ。』

で終わり。



実はベリーダンスにはあまり興味がありませんでした。日本に住んでいる時は周りでやっている人もいなかったし。



ところがアメリカはベリーダンスがポピュラーで、
ベリーダンス教室は割とどこにでもある。
それでも、わざわざ習いたいとまでは思わなかった。




でもカリフォルニアの郊外に住んでいた時は、
他にダンスのチョイスがなかったから始めました。あせる





私は独身時代に毎週末サルサクラブに行っていましたが、
夫が嫌いなので結婚を機にサルサはキッパリと止めて、
数年間はダンスから遠ざかっていました。

途中から夫婦で社交ダンスを習ったりしていました。
ワルツとかジルバとかタンゴの正統派社交ダンス。

でも、夫は社交ダンスもあまり興味がないようで
私のために無理してやってくれていた様子。




これは一人で踊るダンスを習ったほうがいいなと思い始め、
ジムに『ベリーダンス』と『ヒップホップ』のクラスが
あったので両方受け始めました。



ヒップホップはとても楽しかったのだけど
数回やってインストラクターが引っ越しでいなくなり、
いつの間にかクラスがなくなってしまった。




それでベリーダンスだけを続けることになったのですが、
ジムのベリーダンスはワークアウト用という感じで
テクニックを教えてくれたりはしない。
アラブの音楽を使ってベリーダンスの動きを取り入れた
エアロビという感じ。




ジムじゃなくてスクールできちんと習ってみたくなって、
半年くらいたってからベリーダンス教室に通い始めました。




それでも相変わらずサルサほどははまらなかったし、
だからか練習用のDVDも本も買わなかったし、
ネットで検索して研究したりなんてこともしなかった。


行ったり、、、、、行かなかったり、、、、、
何度ももう止めようかなと思っていたのに・・・・
気がついたらジムで始めてからもう2年たっています。




惰性で続けていたからか、簡単な曲なら即興で踊れるようになりました。





引っ越し準備で、ここ何ヶ月かはご無沙汰していたけれど、
せっかくだからテキサスでも続けてみようかな。



そう思って検索すると、なんと家のすぐ近くに
ベリーダンス教室があるではないの。音譜



早速問い合わせてみることにしました。