こんにちは。
毎日無駄な人生をがんばって潰しています。

今回は食べ物。



〇ハンバーガー1回に何個食えるか

ネットの話で

「ドライブスルーでハンバーガー4個頼んだら笑われた」

とう話があった。
「食いすぎ」という言葉が聞こえたという。
しかしこれは単なる被害妄想だと思う。

学生の時にマクドナルドで安売りしてて、自分もハンバーガー4個
買った覚えがある。
ただ、それで満腹になった記憶が無い。

というわけでおっさんになった上運動もしない今ならどんくらい
食えるかためしてみた。
スーパーで1個100円のバーガーをとりあえず8個買ってきた。
その結果…

「6個」

だった。
意外と食えないものである。
あと、味付けも食べるのを邪魔した。

「甘すぎる」

チーズバーガーと照り焼きを買ってきた。
照り焼きが甘いのは仕方ないとして、チーズバーガーも甘すぎる。
それが無ければ限界は8個かなぁ。

自分は少食な方で、一般男性が10人いたら食う量は8,9番目くらい。
だから、無理しない程度に限界まで食べれば

「ハンバーガ10個」

くらいが一般男性の平均かなぁ、と思う。
自分は全盛期でそれくらいかなぁ。

しかしVtuberの銀河アリスは6個を楽々食べてた。

負けてくやしい(笑)



〇ひきこもりはピザを食わない

 

 

で、ネットで「ネット民は虚弱体質」だということを書いた。
ネットではよく見るが、そんな少食な男はリアルでは見たこと無い。

これはやはり生活にも関係する。
自分ももっとひきこもっていて運動もせず、筋力が1番無かった時期は
かなり食べる量が減っていた。
まぁ、若さで今よりははるかに健康だったが……

んで、ひきこもりがよくピザを頼む描写がされるが、

「ガチのひきこもりはピザみたいな重いものは食えない」

っていうのがリアルである。
食欲も減退し、やる気も減退する。
だから、

「オンラインゲームを1日中やっている」

なんて気力は一切ない。
ガチのひきこもりの話で、外へ出て100メートル歩いたら疲れて
動けなくなった、という話がある。

というわけで、1日中オンラインゲームやってるような奴は十分仕事が
できる体力があるのでサボっているだけである(笑)

ガチのひきこもりの状態はもっとひどいし、絶望的である。



〇1日卵生活

どっかのTVでWエンジンのチャンカワイが1週間ゆでたまご生活を
しているのをちらっと見た。

成人男性の平均的な基礎代謝は1500Kカロリーだったか。
んで、卵1個のカロリーが80Kカロリーほど。
つまり、完全食である卵20個も食べれば十分である。

昨今は卵不足も解消され安くなった。
じぶんのいきつけのスーパーでは1パック160円弱である。
ということは卵生活をすれば税込みでも

「1日食費350円」

ほどで済むということである。
じゃあ一日やってみるか、ということで卵を5パックほど買ってきた。
結論として、

「1日卵16個」

で終了。
これは結構しんどい。

「とにかく飽きる」

というのが感想。
卵料理なんて結構バリエーションがあるから飽きないだろうと思ってたが甘かった。
他のものが食べたくなる。

まず、

「ゆで卵11個」

を食べた。このへんでもうかなり飽きている。
んで、変化をつけるために、

「卵3個分の出汁味オムレツ」

を食べた。
さらに卵に飽きる。
んで、最後に

「卵2個分の目玉焼き」

を食べた。
そこらへんで飽きが頂点に達した。
決して満腹ではないが、もう卵はいいや、となった。

結論

「色々なものを食べたよう」(笑)



~~~



以上。
次は何やろうか。

「1日肉生活」

とかいいかもしれない。
一番高い牛肉でも安いのならg200円くらいだし、1キロ買って
きても2000円ぐらいだし。
豚なら1000円、鶏むね肉なら500円くらいか。

「1日明太子生活」

もやってみたいなぁ(笑)