イベントバナー

 

 

今日は晴れたので、ランチはお散歩がてら冷製パスタを食べに行きました。

 

パスタの中でもジェノベーゼ、かなり上位で好きです。

 

このところやることいっぱいで余裕がなく、納豆ご飯ばかり食べていたので(これはこれで好きだけど)、久しぶりのイタリアンがいつもより美味しく感じました!

 

 

書類整理をしていて色々書面がでてきたので、、、思い出したように強制執行の続きを記します。

 

↓この続きです。

 

前回、強制執行に必要な書類は揃えましたが、夫(の前弁護士)に気づかれてしまい、滞納していた婚姻費用の未払金を振り込まれてしまいました。

 

未払金がなければ強制執行できません。

 

ただ、「いつでも強制執行できるからね」とお知らせしてあげたようなものなので、今後はきちんと婚費の支払いがなされると思っていました。

 

だけど夫は次の月からまた約束通り振り込まなくなりました。

 

ナメてるんだ、私のこと。

 

それにたぶん、強制執行の仕組みを理解していないのだ。


一回回避したから、もう大丈夫だと思ったのだろう。


バカだな。

 

今年、お正月。

 

年末年始、夫が不倫女との旅行写真をはしゃいでfacebookにアップしているよ!と友人から通報あり。

 

修禅寺の高級旅館にお泊りでした。

 

不倫女と遊んでる暇あるなら、ネット振り込みくらいしろよ・・・

 

ということで、三が日明けまでに振り込みがなければ差押を実行!今年の初仕事にしようと決意。

 

もう明日は振り込まれるかな?とズルズル期待して待つのはやめました。

 

そして1月4日、とうとう振り込みがなかったので、翌日、地裁に申し立てをしました。

 

(つづく)