******************************************

たくさんのご支援ありがとうございます。

1票1票に温かいお気持ちが入っているのだなと感謝でいっぱいです。

もう少しご支援の輪を広げていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

******************************************

 

倉持弁護士の元奥様の死はとても痛ましいものでしたが、1つ分かったこともありました。

 

家族であった人を死(不幸)に追いやっても、平気な人もいるのだということ。

 

「死」ではないですが、私の夫も・・・3年前、

 

私が入院手術となった時、そのことを知っても平気で不倫相手と共謀して私の荷物を処分していました。

 

また、妻子(娘はまだ4歳だった)を捨て出来ちゃった婚をしたfacebook知人も・・・今の家族と旅行している写真を今日も平然とアップしています。

 

私が死ねば、夫や不倫相手はきっと後悔するのではないか、それが一番の復讐ではないか

 

そんな気持ちで死のうとした時も何度もありました。

 

もし私が夫や不倫相手の立場だったら、取り返しのつかないことをしてしまったと、後悔で胸が張り裂けそうになると思うからです。

 

でも、そのために死を選ばないで良かった。

 

夫や不倫相手は、私が死んでも何とも思わなかったでしょう。むしろ喜ばれた?

 

そこで後悔するような人は、もともと不倫なんてしないし、卑怯な離婚請求もしないんです。

 

一方、それができてしまう人は、配偶者や時に子供を不幸にすることにさえ罪悪感を持たないのです。

 

復讐でなくても・・・、苦しくて辛くて現実から逃げたくて死を選びたくなる気持ちもあります。

 

私もそういう気持ちが毎日沸き上がっています。

 

でも、死んでいたら、味わえなかった幸せや楽しいこともあるんです。

 

だから、同じように苦しんでいる方も、どうか自ら命を絶つことは耐えてください。

 

私も頑張ります。

 

私が大事に育てている苺ちゃんが今年も実をつけてくれました🍓

 

生きる力強さを貰っています。

 

*************

離婚問題に関係ない私のブログ。

良いコト日記感覚でやっていますニコニコできるだけ毎日更新中❣️

 *************