参鶏湯 | 万年フリーター日記

万年フリーター日記

側から見ると くだらなくてつまらない でも自分には少しだけ意味のある日記です。

最近、セブンイレブンの参鶏湯にハマってる。 


でも1食400円くらいするから ちょっと高いなーと思って作り方調べたら、なんと炊飯器で簡単に出来るというのでやってみることに。

 


炊飯器に手羽元5本、水600ml、もち米大さじ2〜3、長葱1本、生姜、オイスターソース大さじ1、酒大さじ2、ごま油をぶち込んで炊くだけ。


めちゃくちゃとろっとろの参鶏湯が完成。


お米入りで腹持ち良くてダイエットにもいいのだ。



コンビニのやつは鶏肉も国産じゃないし保存料も色々入ってるから自宅で簡単に作れるの嬉しい☺️



あと初めてドンキでビビゴのマンドゥ(餃子)を買ってみたんだけど、けっこう美味しかった。


1kg1000円くらいかな?


ちょっとお腹減ったときに焼いて食べるのにちょうど良き🙆‍♀️


今度はキンパ作りにも挑戦してみようかと思う。



しばらくは韓国料理にハマりそうな予感です✊