元気にしてます(^^) | ナチュラルに生きよう☆

ナチュラルに生きよう☆

元ヘアメイク
現在は子育てを楽しんでます

平成17年の暮れに、「化学物質過敏症」を発症してから
生活改善のおかげで今ではかなり元気になりました!

毎度の事ながら、ご無沙汰しております[みんな:01]

『無理しない!』と心に決めたら
ブログの更新の手がすっかり止まってしまいましてー(笑)あせる

5月末に更新してから、実に5ヶ月ちょうど!


この5ヶ月間、あちこちに出かけたり。(大阪観光、岐阜、長野、島根、岡山、小豆島、京都…)

新しい出会いをもらえたり。

久しぶりの友達と会えたり。

お!っと驚くお仕事のお手伝いをしてみたり。

(落ち込んだりケンカしたりの”浮き沈み”は当然ありますヨ)


結構充実した日々を送れた気がしていますキラキラ
ま、化学物質過敏症が完治したわけではないので、それなりの大変さもありますが、
それでもかなり回復したなぁ~と、しみじみ!



そんな私、この10月で化学物質過敏症(CS)を発症してから
ちょうど7年を迎えました!

いやぁ~、この『7年』を
ちょっと楽しみにしていたんですよねー


というのも、2年ほど前だったかな?
めでたくもない
キラキラ新春インフルエンザキラキラ
にかかった際に、看ていただいた統合医療の先生がおっしゃったんです。

「今、闘病何年?ほー、5年かぁー
あと2年で7年やねぇ!
東洋医学では『女性は7年サイクルで転機を迎える』って言われてて、
7年で細胞のすべてが生まれ変わるなんて事も言われてるねんで。
だから、身体を労わっていけばあと2年でぐっと元気になってるかもよ!
楽しみやねぇ」

って。

インフルエンザなのにCSで漢方薬しか飲めなくて、
ヒーヒー言ってた私ですが、目の前に光りが差した気がしましたよーー
ピカーーーッと。
『楽しみやねぇ』ですからドキドキ



で、7年経ってみてどうか…?
ですよね



う~ん、
劇的変化…という感じはしないかも(笑)
でも冒頭にも書いたように、
色々な場所に出かけられて、ちょこちょこ仕事もできている。

時間の流れの中にいると、変化は緩やかで気づきにくい事もあると思います。
でもちょっと俯瞰で自分を見たらきっと

アップ劇的変化アップ
も起きているのではないか?と。
一度は「人生終了したんちゃうか???」と真剣に思った私ですから。
きっとこの7年、体は常に私のために
昼夜問わず、精一杯働いてくれていたんだと思います。
ありがたや~、です。



これからも、そんな体を大切にしながら
心と体の変化を楽しみながら、
過ごしていきたいと思っています♪



これからもブログは気が向いた時・・・
なので、月イチ?くらいの更新になるかもしれませんが
気になった事や、伝えたい内容はアップしていけるといいな、と
思っています。

超・きまぐれブログですが
よろしければたまにのぞいてやって下さい