ごあいさつ | ナチュラルに生きよう☆

ナチュラルに生きよう☆

元ヘアメイク
現在は子育てを楽しんでます

平成17年の暮れに、「化学物質過敏症」を発症してから
生活改善のおかげで今ではかなり元気になりました!

化学物質過敏症発症をきっかけに
こんな病気があるんだよー、知ってねー、防いでねー
と、声をあげたくて始めたブログ。

ブログを通じて知り合えた方や、知ることが出来た事など
始めて見てよかった事がたくさん。
そう思っています。

そして前職で手掛けていたメイクを通じて
新たに出逢えた方も沢山。本当に感謝しています。
『 ありがとうございました! 』



すっかり放置してしまっていたこのブログは、
今日で卒業したいと思います。


今現在、化学物質過敏症でお困りの方もいらっしゃると思います。
もし、ちょっぴりでもお役に立てるのであれば・・・という事で
ここは残しておこうと思います。
(個人が特定できる内容は、順次削除する予定です)

化学物質過敏症は・・・う~ん、やっぱり『軽度』のままのようです。
元気な日もありますが、何かに暴露してしまった?という日には
今でも動悸や呼吸困難などなど、いろいろな症状がやってきます。

でも、笑って過ごせているので、きっと良い方向に進んでいる。
そんな気はしています。


メイクに関しても私を想って下さる方々から、ぜひ、と
ありがたいお言葉をいただいて、
そのお陰で一人では実現できなかった
『メイクセミナー』『レッスン会』などを開催する事ができました。

ありがたい経験。そして出逢い。
ほんとうに感謝しかありません。


ですが、メイクの活動も一旦休止しようかと思っています。


体調が不安定なので、たくさんの方とお逢いする約束が
実は・・・結構難しかったんです。
嬉しい思いと裏腹に、ココロはプレッシャーを感じている。
そんな時間が、また体に悪さをする。

分かっていたのに、期待に応えたい思いから
また約束をしてしまう・・・。
紆余曲折あって、今、ようやくそんな自分を
そろそろ手放せるんじゃないかな?と思えるに至りました。

まずは自分のココロをちゃんと味わって
自分のやりたい事をやれる自分にならなくちゃ、と。


まだ全然分かりませんが
またいつか、どこかで細々とメイクに携わっていくかも知れません。
でもひとまず・・・一休みします!


今まで支えて下さった方、コメント下さった方、ブログを見て下さった方
ありがとうございました。
これからも愛を持って、感謝を忘れず、楽しく生きていきます!


ゆかりんご