熊本市西区・中央区から全国へ♪
オンラインもOK


初マタ、プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、
産後の子育てが楽しくなる


ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

【いろいろは】の
なかしまえみです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
 

 

 

 

年内2組様のみ受付

 

 

育休後の欲張りな選択肢!

家族も仕事も大切にできるベビーマッサージの働き方

 

 

 

 

先日のベビーマッサージの後の

ママとのteatimeで、

 

育休の終わりが見えてきたママが

心のうちを話してくださいました。

 

 

 

先日のレッスンの様子はこちらから

 

 

 

育休復帰が近づいてきて

今の生活が終わりになってしまうことを考えると

大丈夫かとっても不安になります。

 

 

 

 

小学生2人のお兄ちゃんへ

「おかえり」と言えた生活。

 

 

長い夏休み、

毎日ママが一緒にいてくれる生活。

 

 

末っ子Sちゃんの誕生きっかけに

編み物や刺繍・・

自分が楽しくて没頭できる時間。

 

 

やってみたいな〜と

ぼんやり浮かんだ夢。

 

 

ご主人様のおやすみに合わせて

家族で旅行に行けた幸せ。

 

 

我が子の成長を

そばで見れる幸せ。

 

 

 

 

 

この時間がずっと続けばいいのに・・・

 

 

 

そう思うけど、

迫り来る育休復帰。

 

 

 

育児休暇をいただいた建前、

復帰しないわけにはいかないし、

 

 

 

長年勤めてきて

それなりのキャリアもあって

それを手放す不安もある。

 

 

 

辞めたことで生じる、

お勤め先へのご迷惑。

 

 

 

お仕事を辞めることで

自分の収入がなくなることへの

生活の不安。

 

 

 

 

 

などなど、

いろんな思いと現実と

たくさん葛藤している旨を

話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても責任感が強くって、

周りのことを大切に考えていらっしゃる

とても優しいママ。

 

 

 

ただ一つ、

この育休期間をただ赤ちゃんと過ごすのではなく

 

 

こうやって

ご家族のこと、ご自身のこととむきあう

大切な時間として過ごしていること

 

 

 

 

本当に素敵なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

育休復帰を控えたママ、

同じように悩むことありませんか???

 

 

 

 

 

 

私も実は「育児休暇期間」をきっかけに

自分の人生と向き合った1人です。

(自営業なのでちゃんとした育休ってあってなかったような感じですけどw)

 

 

 

 

 

 

 

・・と言っても

私の場合は第3子が誕生するまでは

その大切さに気づけなくって・・😭

 

 

 

 

 

第1子の妊娠をきっかけに手放した

キャリアと収入。

(当時は夫を支えるくらいに大黒柱で働いていました)

 

 

 

 

1歳9ヶ月差で第2子誕生。

子どもが増えたことで生じる経済的不安。

 

 

 

私自身が生活の足しにできるほどの

収入がなくって、

 

 

将来のために

節約、節約の日々。

 

 

 

だから、子育てが始まって

私に使えるお金なんてない

 

 

 

そう思って、

普段はプチプラ化粧品でうっすいお化粧。

 

 

着る服も何年も前のを

着こなす日々。

 

 

子供達のお洋服もお下がりで十分。

 

 

子どもたちの成長の写真だって

携帯で残せばいいでしょ!って

 

 

マタニティフォト?

ニューボーンフォト?

お宮参り、100日祝い・・

ハーフバースデーに、

初誕生祝い・・・・・・・・・・・

 

 

 

赤ちゃんを授かって

こんなに節目節目で

成長を残すイベントがあるのに

 

 

 

その価値にすら

お金を払えない。

 

 

 

そんな人間でした。

 

 

 

 

 

自分が自立していないから、

子どものアレコレに

何もやってあげれない自分が

情けなくもあったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

かといって、

2人の子を育てながら

外で働く自信もなくって、

 

 

義父のお仕事を手伝う。

(家族経営の士業事務所をしています)

 

 

 

 

ありがたい環境に

おんぶに抱っこの生活。

 

 

 

でも同時に

私の不安は何も消えなかった。

 

 

 

 

 

 

このままでいいのかな??

 

 

 

ずっとその課題が

頭の中にあったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私の本当の想いは、

 

 

夫とその家族のお仕事を

私ができる範囲でサポートし続けたい。

 

 

我が子の成長はそばで見守りたいし、

子どもたちのやりたい!に答えていきたい。

 

 

私の人生においては

「家族との時間」

を大切にして生きたいというのが根底にあって

 

 

 

それでいて、

私自身も私の力で

子どもたちのやりたいを叶えてあげたいし、

 

 

子育て中だから、ママだから・・

ってそれを理由にせずに

 

 

私も私を楽しむ人生を送りたい。

 

 

 

 

 

これだったんですよね。

 

 

だいぶ欲張り・・w

 

 

 

 

色々と自分の人生・・

考えている矢先の第3子出産、35歳目前。

 

 

 

 

やっと寝た!っと思ってお布団へ降ろすと、

20分毎に泣いて起きる次女。

 

 

 

夜中に何度も起きて、

寝不足で疲れ果てていた私が

 

 

 

すがるような思いで参加した

ベビーマッサージのプライベートレッスン。

 

 

 

私がすごく癒されて、幸せで・・

 

 

 

そんな時間を過ごせたベビーマッサージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取得して、

自由に働けることを知りました。

 

 

 

家族との時間を大切にしながら

自分の力で働きたい!

 

 

 

そう思っていた私にとって

 

 

◻︎子どもや家族の予定を優先して働けること

(夫の仕事も手伝いながらできるじゃん!)

 

◻︎自分次第でフルタイム以上の収入を得られること

(子どもたちのやりたいに自分が叶えてあげられるじゃん!)

 

◻︎自分の時間を持てること

(24時間夫と一緒の生活から解放!)

 

などなど。

 

 

 

資格を取ってお仕事にすることで

 

私が手に入れたい

 

 

家族との時間。

仕事と子育ての両立。

自分が望む生活。

 

 

 

それが

叶っていくんじゃないかな♡

 

 

 

そう思ったし、

3人の子育て経験が

お仕事に直結する。

 

 

 

子育てを楽しみながら

お仕事をしていくことに

なんだかワクワクしたんですよね♩

 

 

 

55affa507f717cc37d5a9983ea0d9b34_957238c5507222f

 

 

 

実際、

資格を取ってから開業。

 

 

夫のお仕事をサポートしながらの

ベビーマッサージ講師のお仕事の二刀流。

 

 

 

現在小学6年生長男は、

サッカークラブに入って毎週2日の夜間練習、

週末の試合。

 

 

小学4年生の長女は

バレーボールクラブに入って毎週2日の夜間練習、

週末の試合。

そして別にピアノのレッスン。

 

 

 

年長になった次女は

2人の送迎に振り回されていますが、

来年は小学1年生。

 

 

 

 

なかなかハードな日々ですが、

もし私がフルタイムで働いていたら

送迎ができないから・・って

叶えてあげられてなかった。

 

 

 

パートで働いていたとしても

収入には限界があって

生活は変わらないままだったのかも。

 

 

 

 

今になって言えることは

あの時、

 

 

自分自身の可能性にも目を向けて

働き方の選択肢を広げておいてよかったということ。


 

 

 

 

あなたもこんなふうに思うことはありませんか?

 

 

 

 

本当は「おかえり」と言ってあげたい。

 

本当は小学生の長い夏休み。

今しかできない経験や体験を一緒にしてあげたい。

 

本当は自分が楽しくて没頭できる趣味や運動の

時間を持ちたい。

 

本当はやってみたいなと思った

ぼんやりした夢がある。

 

 

 

他にも

子育てと仕事の両立への不安や、

子どもの気持ちをもっと大切にして働きたい

 

 

などなど

今心のうちにある悩みや不安など

相談できる資格取得お話し会を開催しています。

 

 

 

 

これまでご相談いただいた方からは

 

 

自分がこの先どうなりたいか

言葉にするって大事ですよね!

相談できてよかったです!

 

 

不安だったことを話して

前向きになれました

 

 

 

自分にも可能性があるんだなって

選択肢が広がりました

 

 

育休中、

ちゃんと自分の人生と向き合えてよかったです

 

 

などなどお声をいただいています。

 

 

 

 今の世の中、

『おかえり』が言える働き方

『在宅ワーク』

『フリーランス』

 

そんな働き方の提案も増えました。

 

 

だけど、

その中でも

私がお伝えしているベビーマッサージは

親子のコミュニケーションに特化したもの。

 

 

 

 

自分が学び、

自分の子育てに取り入れることで

親子の関係が良好になって

 

 

こども自身も、

僕は愛されてるんだ。

人との関係は怖くない。

いろいろやってみたい‼︎

 

 

そんな生きる上で大切な

心の土台を築いてあげることができるんです。

 

 

 

それでいて、

目の前のママが笑顔になって、

赤ちゃんに癒される。

そしてそれが収入に繋がっていく。

 

 

それが

ベビーマッサージ講師という

働き方なんです。

 

 

 

だから前向きに

この先の選択肢を広げる一歩を

踏み出すママが増えています。

 

 

 

あなたも

自分自身がこの先どうなりたいか。

言葉にして話してみませんか??

 

 

↓資格取得ガイダンスについてはこちらです↓

 

 

この先どうなりたい?

欲張りママの働きかの選択肢を広げる

30分無料ガイダンス

【ベビーマッサージBASIC】

 

受講内容:親子コミュニケーションに特化した

     ベビーマッサージ・おくるみタッチケアの理論と実技を学ぶ

 

受講料金:253,000えん(税込)

 

受講時間:19時間(別途自主学習)

 

受講場所:熊本市西区横手講師宅、受講生宅、オンラインzoom

 

↓詳しくはこちら↓

 

 

 

 

【ガイダンス日程】

 

10/8(火)16:00~16:30

10/15(木)9:30~10:00

10/28(火)9:30~10:00


その他日時も対応可。
夜間の相談も可能です。

 

まずは自分の想いを言葉にしてみよう♩

 

↓ここからクリック↓

お話し会の申し込み

 

最後まで読んでいただいたあなたはきっと、

自分の未来を見据えて

自分が動かなきゃと感じている1人ですね。

 

 

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

 

なんていいますね。

 

 

 

自分のためのチャンスが

楽しくなるように、

ナカシマも全力でサポートさせていただきます♩

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

お話し会でお待ちしていますね♩

 

 

 

初マタ・プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、

産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室
【いろいろは】
認定講師:中島 栄美

 


4e02177f3b0686954ad35009c3de8670_6a878fa35e41f72

▼▼▼▼▼開催中レッスン▼▼▼▼▼

星ベビーコンシェルジュとマタニティカフェでお話会(マタニティさん向け)

星マタニティクラス(妊娠16週以降の妊婦さん向け)
星おくるみタッチケア教室(生後2か月まで)

星ほほえみタッチクラス(ベビーマッサージ)→(生後2ヵ月~ハイハイ前赤ちゃん向け)

星ベビーマッサージプライベートレッスン(ハイハイ期以降~未就学児)

星ファーストサイン教室 (ハイハイ期~おしゃべり前の赤ちゃん(1歳半頃)向け)

 

 

 

 

 

【いろいろは】

教室公式LINEはこちら

 

↓クリック↓

友だち追加
ご登録だけではどなたかわかりません。
メッセージorスタンプを送っていただくと
1対1のトークがスムーズです。お気軽に♬


メールフォームでのお申込みはこちらから
↓↓↓↓

 

   
熊本市西区/熊本市中央区