心を解放して私を解放する | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

うちの猫の風ちゃんは

とっても可愛い声でニャーニャー言います

 

初めて会った時には8ヶ月くらい

その時から全然変わらない

 

 

動物病院の先生は

「大人になったら声も低くなりますよ」と言ったけれど

風ちゃんは、変わらないまま大人になりました

今は白髪のおじいちゃんだけれど

鳴き声だけは、本当に可愛い❤︎

 

 

ボイトレに通い出して

1年と2ヶ月が経ちました

 

それで、先日初めて

私の高い声が

可愛い声だったという事を知りました

 

私の人生の中に、物心ついてからは登場することのなかった

「可愛い」というワード

何だかすごく新鮮です

 

 

最初にレッスンに行った時に

 

声が低いんです。

男の人の歌しか歌えません!

それで、米津玄師さんの歌を歌いたい

 

みたいな事を紙に書きました。

 

その後に

すごく小さな文字で

枠の端っこに

 

いつかMISIAが歌えるようになりたい

 

と書きました。

 

 

でも結局

いつかのMISIAが

最初の練習曲になり

 

このキーで歌いましょう!

絶対に歌えるので!

と言った先生の言葉に励まされながら

 

歌える気がしない(泣)・・・

の数ヶ月を過ごし

少しづつ歌うという事を学んで行きました

 

高い声が出ないのは

心が無理と決めているから

心を解放すれば声も解放される

と、いつもおっしゃっていて

そんなこと言われても、どうやっても出ないし・・

なんて思っていた自分を一括して

もう絶対に出せるようになる!と決めたんですね

 

そうすると、ある時に、この出し方で高い音を出すのではなく

こっちの出し方で出せばいいんだ!

こっちの出し方だと声が弱々しくなると思っていたけれど

それは声の響かせ方の問題だった

 

という事がふに落ちて

それは先生がずっと言っていた事だったから

頭では分かっていたのですが

本当の意味で理解していなかったんですね

 

それが分かってからは

少しづつ音域が広がっていき

 

先日の発生練習で

いわゆるホイッスルボイスと呼ばれる音も

楽な感じで出せるようになっていて

我ながらびっくり

 

1年前の私が見たら腰を抜かすと思う

 

私は心の何を解放したのかな?

とふと思ったのですが

「表現する事が恥ずかしい」

という事を解放したんだな・・と思います

 

そこはもっと、ため息まじりにとか

そこはこう歌い出した方が、セクシーだとか

手振りをつけてとか

どんどん歌に表情をつけていってくれます

 

50オーバーのおばさんだから・・なんてモジモジしていたら

途端に先生の目がグッと厳しくなったりして

先生は本気で教えてくれているんだ!

そう思うと

中途半端な羞恥心なんて持ってる方が恥ずかしいわ!と思うのです

 

何より歌う事は楽しいし

声を気持ちよく出して歌えるようになりたい

だから私も自主練もするし頑張る!

 

頑張るけど、この頑張るはちっとも辛くない

きっとまた壁が訪れるだろうけれど

挫折する事は無いんじゃないかなと思えます

 

という事で

高い音域にも挑戦していって

心も解放された時に

そこには可愛い声が隠れていた(笑)

面白いな・・と思います

自分の知らない自分に出会うってこんな感じなんだろうなと思います

 

こんなに長い事生きてきても

自分の知らない自分がいるんです

 

出来ないも

無理も

自分の心がそう決めている(望んでいる)

 

ならば

できると決めてみればいいのではないか?

 

お金が・・

時間が・・

とか

色んなハードルはあるけれど

できると決めたのだから

少しづつでも、できるに近づいていけるのだと思います

リミッターを外してみる

そのリミッターは、誰でもない自分が作ったもの

 

そう思ったら

自信がないけれど

本当は自信を持ってやりたいということも

リミッター

 

このリミッター

私沢山持ってそうだなあー

 

 

マインドフローセッションでは

香りの心理分析 アロマアナリーゼ

生まれた時の自分の地図 ホロスコープのバーチャルチャート

この2つを読ませていただいています

 

回数を重ねさせていただきながら

だんだんと自分のスタンスがわかってきました

 

ホロスコープのバースチャートは

変わらないものです

自分自身の性質が現れるもの

 

でも、あなたはこんな感じです!

当たってる!!

みたいな事をやりたいのではないのです

 

先日、占星術は占いというカテゴリーにもなるという事を知って

そっか。そうゆうことでもあるよな・・と思ったのですが

私は占いと思ってやりたくないな〜と思いました

こんな性質を持って生まれてきたあなたが、

自分を存分に輝かせて生きるための手引きとなるように伝えたい

そして、それが希望となるように伝えたい

 

 

アロマアナリーゼも

自分の潜在的に持っている想いにスポットを当てて

未来に向かって希望を持って歩んでいくためのもの

 

この2つのセッションで

リミッターを外して、どんどん生き生きとされていく方を見た時に

これが私がやりたい心のセッションの形だと思いました

 

心を解放して私を解放する

 

そんな風になりたい時には

このセッションを受けてみてください

 

占星術は現在学び途中なので

4月までは現行のアロマアナリーゼセッションの料金のまま

バースチャートをお読みします

 

 

学び途中ですが

きっと私の後ろについている目に見えない人が

これをやりなさい!と言っていると思うんです

色んな人のお引き立てもあって

本当に沢山の方のを見させていただいていて

勉強をすごくさせていただいています

 

3月は、サロンの空きはありますが

マインドフローセッションの方は、ちょっと混んでおりますので

4月以降の受付とさせて下さい

どうぞよろしくお願いいたします