ホームページリニューアル*途中のイロイロ | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

サロンのホームページ

春のリニューアルに向けて

今日はデザインの打ち合わせ

 



一つ一つ

丁寧に考える

 

使用フォント一つとっても

 

流れるようなストロークのフォント

止まって見えるフォント

 

流れがあるのは

私のコンセプトとも

トリートメントとも

親和性が高くて

文字からも雰囲気が伝わりそうです

 

止まって見えるのは

タイトルなどに適切なんだそうです

 

なるほど!!


これは、まだまだ仮だけど
文字が黒じゃないのも好きです

 

シンプルなデザインだけど

惹きつけるものって

本当に細かいところを

とてもとても丁寧に考えられているのだと解りました

 

今日の1番はメニューをどう見せるか?

色々な組み合わせがあったり

オプションがあったり

説明がないと何をするのかがわからないものがあったり

意外に難しいという壁に・・。

 

私は、分かって提供しているけれど

初めてサロンのホームページを見た人が理解できて

これを受けてみたいと選べるのか?

 

スクロールが長すぎても

ページが多すぎても

いけないらしい

見る気力が無くなってしまうそうです

 

そういえば

以前ネイルサロンで

爪磨きをしてもらいたかったのだけど

カタカナと専門用語のメニューが並んでいて

どれが爪磨きなのか結局わからず

電話するまでもないかな・・と思って

結局行くのを止めたということがあった事を思い出しました

 

いつの間にか

わかるだろうの目線になってしまっていた事があったのかもしれません

もう一度初心者の気持ちで

メニューの見直しを。。。

 

デザイナーさんが

コンサルの人にも見えた

今日の打ち合わせでした

感謝