アロマアナリーゼの後に起こる行動変化 | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

今日はちょっと春めいているような暖かさの旭川です。

でも、まだまだ寒い日は続くのですけれどね。

冬の寒い中の暖かい日が少しづつ増えてきて、そうして春に近づいていきます。

 

 

さて、先日のブログで、ボイトレを受けたことを書きましたが、

その時に先生が、

「森さんの声はアルトですね。高い声が出るといいとか、音域が広いからいいということではなくて、自分がどんな楽器(声)を持っているのかを知り、それを活かすことが大事です。」とおっしゃいました。

 

その時に、実はびっくりして、

友人とカラオケなどに行くと、声が高いね〜と言われることが多かったのです。

(高い声だね〜と言われた時にも、そうなんだ!!とびっくりしたんですけどね。)

 

そうか!私の声はアルトなんだ!

と思って、今まで歌おうと思ったことが無かった低めの音域の曲を歌ってみると、歌いやすいんですね〜。

なるほどな〜と。。

 

そうしたら先日、ある方が、

サロンでの私のことを「森さんの落ち着いた声や気持ちよさそうな手が・・・。」という風に表現してくださり、

嬉しいな〜。。そうか・・声が低いと落ち着いた印象を与えるんだなと〜。

そういえば、アロマアナリーゼのセッションの時に、私の声に癒されると言ってくださった方がいらしたことも思い出しました。

 

更に、学生時代のクラスの合唱コンクールではアルトパートだった!ということも思い出し、

「声が高いね。」ってカラオケの時に言われてびっくりしたのは、

意識は無かったけれど、自分の声は高くはないという事を潜在的には知っていたからだったんだろうと気づきました。

 

 

何が言いたいのかというと、

これって、アロマアナリーゼのセッションを受けた後に起こることと似ているんですね。

 

 

私は自分の声の特性を理解することができ、それを自分の仕事の中で活かしていけることも認識しました。

「声が低い」

その一言から気づいたことが繋がって、それはカラオケで低い音域の曲を歌うということだけではなく、

サロンの中で、心地よさの一つの要因として提供できるという事を意識して仕事をすることに繋がっていきました。

ほんの小さな気づき。

でも、きっと行動がちょっと変わります。分岐点。

今は少しの変化でも、辿り着く場所は確実に違います。

 

 

 

アロマアナリーゼでは、ご自分の中にあること、潜在意識の中にある本質と言ってもいいかな。

その部分にある想いを、香りに導かれながら言葉にしていきます。

 

わかっていたけれど、やっぱりそうなんだと認識することもあるかもしれません。

へ〜そうだったんだ!と思うこともあるでしょう。

何れにしても、そこにスポットが当たると、その事を意識する自分になっていきます。

そうすると、時間が経った時、あるいは何かの事柄があった時に、

低い声と気付いた私のような変化や記憶の喚起などが起こり、

潜在意識の領域にあった、自分の本質に沿った選択、生き方に繋げていけるのだと思います。

 

 

昨年、アロマアナリーゼを受けてくださった方から先日メッセージをいただきました。

アロマアナリーゼセッションの時に何度も出てきた「自由」というキーワード。

 

そこから色々な気づきの繋がりがあったのでしょうね。

やっぱり私は自由。だからこれから外国(地名は控えますね。)に行ってきます!って書かれていました。

 

わ〜〜♡

 

アロマアナリーゼが外国に送り出したのではありません。

きっとその時は小さな気づき。

それが少しづつ行動を変化して行くことに繋がっていったのでしょう。

 

自分の本質が望むように生きたい。

それはきっと誰もが思うこと。

ですが、色々なことが障害となって出来ないことも多いですね。

 

やりたい事が出来ない理由って、何故だかいくらでも出てきます。

▷今はお金がないからな〜

▷まだ子供が小さいからな〜

などなど・・

やりたいって思っているのに、やるためにはどうしたらいいかよりも、

出来ない理由の方が、沢山出てきちゃうのが不思議です。

(私自身調べ 笑)

 

でも、本当に手を伸ばそうと思ったら出来る方法があるかもしれません。

または、それは本当は選択する必要が無い事なのかもしれません。

魂が揺さぶられるような事に出会える道じゃ無いところを歩いているのかもしれません。

 

 

アロマアナリーゼを定期的に受ける事で、

または、セルフアロマアナリーゼを日々、自分でやって行く事で

小さな軌道修正を行えば、自分らしい生き方と決断をしていけるようになるな。

そして、それは、頑張って変えなくても大丈夫。

香りが自然と背中を押してくれる事に、委ねていけば良い。

アロマアナリーゼを日常に取り入れている私が感じた事です。

 

 

私が最近決断したのは、これ

https://ameblo.jp/ilo520/entry-12433263083.html

正直お金のめどはあんまり立っていません。(苦笑)

先行投資と言えます。

でも、なんとかなる!する!と、自分を信じて飛び込みました。

 

 

アロマテラピーサロンiloでは、

アロマアナリーゼに関することでは、3つのご案内があります。

 

◎アロマアナリーゼセッション 6,000円(2時間)

自分が望む本質に出会いたい人に・・。

 

My incense(ワタシの香り*香水作成付き)

 

14〜18本の精油の中から、3〜4本の精油を選んでいただき、

香りのイメージから喚起される潜在意識の中の本質を言葉にするという事を香りを通して辿っていきます。

アロマアナリスト(私)が質問をして、引き出すお手伝いをいたしますので

安心して、香りの旅をお楽しみ下さい。

悩みを開示しなくても良いのも、アロマアナリーゼセッションの特徴です。

 

選んだ精油で最後に香水を作ります。

 

日々、気づきのお手伝いと、行動する背中を押してくれる香水です。

素敵な香水瓶に変わりました♡

 

セッション記録もお渡ししています。

 

 

アロマアナリーゼセッションをトリートメントのオプションにつけていただく場合は、

2,000引きとなり、お得な価格となっています。

 

例)ボディトリートメント60分(5,500円)+アロマアナリーゼ(4,000円)=9,500円

 

 

◎セルフアロマアナリーゼ講座 18,000円(4時間)

アロマセラピーの初心者から、香りで自分のことをもっと知りたい方へ

詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/zbrm8

 

教室での対面・オンライン(ZOOM)での開催をしています。

 

自分で自分に対してアロマアナリーゼが出来るようになる講座です。

 

認定アロマアナリスト講座で本格的に学ぶ前に、アロマアナリーゼを知るための導入講座としてもオススメです。

 

 

 

こちらの書籍を参考図書として使用しますので別途ご購入いただきます。

書籍の他にテキストをご用意します。(テキストは講座料に含まれます。)

 

また、12本の指定精油をご準備いただきます。(メーカーは問いません)

お持ちでない方には、精油キット(5,000円)のご用意もあります。

 

 

◎認定アロマアナリスト養成講座 77,760円(12時間 テキスト込み)

学んだ知識・経験を活かして、アロマセラピーをもっと有効に活用したい方へ

 

他者にアロマアナリーゼを行うことを学ぶ講座です。

 

教室での対面・オンライン(ZOOM)での開催をしています。

 

 

今までの知識と経験も生かし、精油のスペシャリストであり、翻訳家となることを目指します。

 

魔女ラボからの認定を受けて活動いただきます。

魔女ラボに入会が条件となりますが、講座後のフォローアップ、再受講無料もご利用いただけます。

 

*こちらの講座はリクエスト開催となっております。(定員3名さま)

リクエストをいただき、開催が決まった場合、定員に達するまでの募集をすることがあります。

 

*講座の説明会も随時行なっております。

 

説明会のみ(1時間)無料

 

アロマアナリーゼ体験(1時間)2,000円

(アロマアナリーゼを1度受けたことがあることが、養成講座の受講条件になっています。)

 

 

全てのお問い合わせは、ホームページのお問い合わせからお願いします。

 

ホームページはこちらから

http://ilo.bz/top

 

Facebookページはこちらから

https://www.facebook.com/aroma.ilo/

 

 



ランキングに参加しています